今更ながらの「COSTCO コストコ 中部空港倉庫店」初体験!〜サーモンがのった「MENISSEZ マルチグレインバゲット」試食は絶対外せない〜

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店

COSTCO(コストコ)」言わずと知れたアメリカ発祥の大型会員制倉庫型卸売・小売りチェーン店。1983年に設立され世界中に750倉庫店(2018年6月時点)を構えています。日本でも1999年に久山倉庫店がオープン、こちら地元では2013年に中部空港倉庫店がオープンとなり人気を博しています。

地元中部地区にもすでに5店舗を展開しているCOSTCO(コストコ)ですが、どこも名古屋からはちょっと遠い場所に位置し、また連日混んでいるとの噂もあり、なかなか訪れる機会がありませんでした。(近年中に名古屋の守山区内に新店舗ができるとの噂も!?この噂もかなり濃厚になってきており、オープンは2019年12月頃ではないかという噂も)

先日、家族が「コストコ岐阜羽島店」を訪れてとても楽しかったということで、自分も今更ながらの「コストコ 中部空港倉庫店」初体験をしてきました。場所は「愛知県常滑市りんくう町1丁目25−14 / 0570-032-600」営業時間「10:00〜20:00」。「りんくうIC」を降りたらすぐ目の前にあり、名古屋からでも高速道路を使えば1時間程で行くことができます。

今更ながらの「COSTCO コストコ 中部空港倉庫店」初体験!やっと会員になったよ〜宇治抹茶&北海道ミックスソフトの大きさと美味しさにビックリ!

ということで前回の続きから。フードコートでお腹も膨れたので、コストコ内を見て回ることに。全体は大きな倉庫になっていて、こんな感じに天井まで商品が高く積み上げられています。しかしどの商品もサイズの大きさが半端ない。

続きを読む