GU(ジーユー)で販売されていたR.Stones Tシャツの着心地が良かったので、ニコちゃんマークが愛らしい「NIRVANA(ニルヴァーナ)Tシャツ」も購入してみた〜

GU(ジーユー) NIRVANA(ニルヴァーナ)Tシャツ

ファッション専門店「UNIQLO ユニクロ」の弟分にあたるのが、「GU(ジーユー)」。GU ジーユー はどちらかというと若者の向け商品がメインということで、覗くことはあっても自分で購入する機会は少なかったんです。

しかしながら前回、The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ)コラボTシャツを購入してみたところ、これが思っていた以上に着心地が良かったんですよね。洗ってもすぐに伸びて型崩れしないし、これで価格「790円(税別)」はロック系コラボTシャツとしては破格。

ということで今回は、ニコちゃんマークが愛らしくて、巷でも話題の「NIRVANA(ニルヴァーナ)Tシャツ」を購入してみることに。ジャニーズ嵐のメンバーが愛用していて話題になっているとか。(そちらのタイプは前面に大きなニコちゃんマークが入っています)

こちらが名古屋市にある「アピタ新守山店」2階に入っている「GU ジーユー」。数年前にリニューアルオープンしたばかりなので店舗も広くて綺麗。

今回もGU(ジーユー)「セルフレジ」を使って、サクッと買い物終了。最近では「UNIQLO ユニクロ」にもセルフレジが導入し始めていますね。クレジットカードでの購入ならば、セルフレジを使った方が圧倒的に速い。

下の扉の中に商品を入れると、自動的に商品が認識されて画面に表示されます。クレジットカードならばそのまま決済してやればOK。またスマホでの会員読み取りなども同時にできるようになっており、素早く会計を終わらせることができます。人との対面がないのでちょっと寂しい感はありますが、時間短縮を考えると合理的。

続きを読む