岐阜高山宮川朝市から生まれたバームクーヘン専門店「広重スイーツマジック」の「魔法のバームクーヘン」を味わってみた〜

バームクーヘン専門店 広重スイーツマジック 魔法のバームクーヘン

岐阜県高山市、昔ながらの古い町並みや宮川朝市、高山祭などが大人気の観光スポット。最近では新海誠監督アニメ作品「君の名は。」の舞台に飛騨高山の町並みが使われたことで、観光スポットとしても大人気。とくに外国人の観光客がぐっと増えてきている印象があります。

そんな歴史や自然が豊かな岐阜県高山市ですが、観光客の増加に伴い新しいお店も沢山登場してきました。その中でも一際話題になっているお店が、高山のメインストリート「さんまち」から少しはなれたところに店舗を構えるバームクーヘン専門店「広重スイーツマジック」。

その中でも定番商品として大人気なのが、こちらの「魔法のバームクーヘン」。名前がまたいいですよね。先日、高山を訪れた方にお土産として頂いたので、ご紹介してみたいと思います。

こちらがその「魔法のバームクーヘン」丸いホールタイプ。パッケージにも個性的なイラストが描かれていてお洒落。ビートルズのアルバム「リボルバー」を何となく思い出させる雰囲気。

こちら広重スイーツマジック本店は「岐阜県高山市下三之町59 / (050)3458-2184」にあり、営業時間は「土日月9時〜17時 / 火水木金9時〜15時 / 不定休」となっています。その他にも岐阜岩田店「岐阜市岩田東3-186 / (058)241-8233」土岐まちゆい店「土岐市土岐ヶ丘4-5-3」など支店もあります。

続きを読む