地元の老舗喫茶レストラン「マノン」が、お洒落なパティシエカフェ「montreuil 3eme MANON(モントルイユ マノン)」に生まれ変わったのでケーキを味わってみた〜

パティシエカフェ「montreuil 3eme MANON(モントルイユ マノン)」

地元名古屋大曽根からほど近くにある老舗喫茶レストラン「マノン」が、お洒落なパティシエカフェ「montreuil 3eme MANON(モントルイユ マノン)」に生まれ変わったので、久しぶりに訪れてみました。

以前はよく立ち寄っていたのですが、夜のレストラン営業を止めてしまったり、店舗の建て替えなどがあったりして、このところすっかり足が遠のいてしまっていたんです。

「牛ヒレステーキ丼」これ本当に最高なんです〜
「牛ヒレステーキ、蟹サラダ、サーモンムニエル」など、お気に入りレストラン「マノン」で堪能〜

お店も外観もがらっと変わり、お洒落なパティシエカフェに生まれ変わりました。場所は「名古屋市北区瑠璃光町2-6 / 052-981-3700」。地下鉄「志賀本通」手前(大曽根から見て)の信号「若葉通2」交差点を北に入って直ぐのところにあります。

営業時間「9:30〜20:00」定休日「毎週火曜日、毎月第一月曜日」席数「17席」お店の前に「駐車場(3台分)」もあります。ランチ時には「ランチメニュー」として「ステーキ丼」や「オムライス」なども提供してくれているみたい。

今回お店にも訪れたのですが、注文しておいたケーキを受け取るだけだったので、お店の様子については、また次回食事に訪れた際に詳しくご紹介したいと思います。

こちらが今回特別にオーダーしておいたホールケーキ。苺がたっぷりの「苺のホールケーキ」。ケーキの上にはコメントも書き添えてくれています。こういう心遣いは嬉しいですね。

続きを読む