小型のギター呼ばれているハワイアン楽器「Hricaneウクレレ テナー 26インチ」を購入してみた〜初心者用だけどなかなか良さげじゃない〜

ハワイアン楽器 Hricaneウクレレ テナー 26インチ

音楽好きな人ならば、楽器が弾ける方も多いことでしょう。そんな自分も学生時代からギターを弾いたり、大学生時代には仲間とバンドを組んでドラムを叩いたりしていました。社会人になってからもしばらくバンド活動を続けたりしていて、今ではそれも良き思い出となっています。

主にローリングストーンズ、ビートルズ、エリッククラプトン、クリーム、フー、ジミー・ヘンドリックス、エアロスミス、辺りを中心にコピーしたり、学生時代にはオリジナル楽曲なども作ったりして演奏していました。

そんなこともあって今でも音楽や楽器には思い入れが強いのですが、今でもたまに楽器を弾きたくなるんですよね。エレキギターは持っているのですが(Gretsch)なかなかアンプに繋いでまで弾くことは少ないので、手軽に弾ける感じのウクレレが一つ欲しいなーと思っていたんです。

そんな時にAmazonタイムセールでこちらのウクレレ「Hricaneウクレレ テナー 26インチ」がお値打ちに販売されているのを発見。見た目や評判もなかなか良さそうなので購入してみることに。こんな感じのダンボールに入って到着。配送時には更に大きなダンボールに入っていました。ちゃんとした専用箱に入っていおり、梱包もしっかりとした感じで安心感があります。

続きを読む