SDカードからUSB2.0ポートまで合計7個のスロットが付いた「マルチカードリーダー」を購入してみた〜その使い勝手はどんな感じ?

マルチカードリーダー

日々PCを利用していると、色んな接続機器が必要になってきますよね。とくに最近ではUSB Type-Cが中心になってきており、PC初期のポート類も数が少なくなる傾向にあります。

そんな自分も2017年より「MacBook(Core i5)」を愛用しています。MacBook自体はととても快適なのですが、USB Type-Cポートが1個のみということもあり、SDカードやUSBメモリー、外付けHDDなどを読み込む度にUSBポートを差し替える必要がありました。

ついに我が家にやってきた!「MacBook ローズゴールド Core i5 モデル」やっぱり美しい輝き!開封の儀など〜

これまではポートを差し替えることも少なかったのですが、先日下記のコンパクトポータブルHDDを購入してからは、もう少し常設のUSBポートも欲しいと思い、新たなカードリーダーを探すことに。

耐衝撃性ラバーケースが特徴的なコンパクトポータブルHDD「Transcend ポータブル外付けハードディスク 1TB USB3.1」を購入してみた〜使い勝手はどんな感じ?

そこでたまたま見つけたのが、こちら合計7個のスロットが付いた「マルチカードリーダー」。価格もお値打ちでしたし、ダメ元で購入してみることに。こんな感じのケースに収められています。「COMBO」という名前みたい。

続きを読む