充電式イヤホンケースから取り出すだけで自動接続可能、IPX5防水対応ワイヤレスイヤホン「Bluetooth 独立型 ワイヤレスイヤホン Qitian Q01-BK」を購入してみた〜開封の儀から使用感まで〜

Bluetooth 独立型 ワイヤレスイヤホン Qitian Q01-BK

現在では、Bluetoothワイヤレスイヤホンも色んなタイプが登場していますが、数年前にAppleが「AirPods」を発売開始してからというもの、左右独立型のワイヤレスイヤホンが勢いを増しています。

自分も左右独立型ワイヤレスイヤホンを幾つか持っているのですが、これまでなかなか心底気に入ったものには出会えなかったんです。AirPodsは確かに魅力的ではあるのですが、やっぱりまだ価格が高く手が出しにくい。(18,000円前後)

ということで色々と探していたところ、Amazonにて「Amazon`s Choice」にも選ばれているこちら「Bluetooth 独立型 ワイヤレスイヤホン Qitian Q01-BK」を発見。価格もお値打ちながら評価も高いということで、試しに購入してみることに。

こんな感じにしっかりとした作りの外箱に入っています。「T3 Plus V5.0」との記載がりますが、こちらのバージョンは「Bluetooth 5.0強化版」ということで、機能的にも期待が持てそう。

続きを読む