今更ながらの「COSTCO(コストコ)」初体験!人気の食材を色々と買いだめしてきた〜そのサイズ感や価格に只々驚くばかり〜

COSTCO(コストコ)

COSTCO(コストコ)」言わずと知れたアメリカ発祥の大型会員制倉庫型卸売・小売りチェーン店。1983年に設立され世界中に750倉庫店(2018年6月時点)を構えています。日本でも1999年に久山倉庫店がオープン、こちら地元では2013年に中部空港倉庫店がオープンとなり人気を博しています。

地元中部地区にもすでに5店舗を展開しているCOSTCO(コストコ)ですが、どこも名古屋からはちょっと遠い場所に位置し、また連日混んでいるとの噂もあり、なかなか訪れる機会がありませんでした。(近年中に名古屋の守山区内に新店舗ができるとの噂も!?)

そんな折、たまたま会員の方にお誘い頂く機会があり、岐阜羽島店を訪れることに。今更ながらのCOSTCO(コストコ)初体験、TVやネットなどでも色んなニュースを目にしてきたので、訪れる前から期待が膨らみます。

店内はこんな感じで、ほんとダダッ広い倉庫内に商品が積み上げられている感じ。よく米国のTVドラマなどで映し出されていたような大型店舗の雰囲気そのまま。これは目的を絞って見て回らないと、希望の商品を購入するのも大変そう。(詳しい方と一緒&商品下調べが重要かも)ちなみに今回も事前に購入したいと思っていた商品を、ネットで下調べしてから訪れました。

続きを読む