iPad Pro 2018 11インチを購入したので専用ケース「iPad Pro 2018 11インチ用手帳型レザーケース(田木商品)」を購入してみた〜その使用感や如何に〜

iPad Pro 2018 11インチ用手帳型レザーケース(田木商品)

先日、我が家に久しぶりのiPad「iPad Pro 2018 11インチ 64GB スペースグレイ セルラー」が来てから3週間ほど経ちましたが、とくに問題もなく日々快適に使用中。お気に入りのアプリなども揃ってきていい感じ。アプリを複数立ち上げながら使用してもサクサク快適、ということの素晴らしさにあらためて感動の日々。なにせiPad2からの買い替えなので、余計にそう感じてしまうのかも。

「iPad Pro 2018 11インチ セルラー」iPad2からの買い替えで全てに驚き!しばらく使用してみた感想など〜Apple Pencil やSmart Keyboardは果たして必要なのか!?

こちらのコラムにも書きましたが、今回はあえてキーボードカバーやペンシルは購入しませんでした。それでも自分の利用範囲では不自由はしていないのですが、iPad自体に傷が付いてしまうのはやはり気になります。(とくに出っ張っているカメラレンズなど)

ということでいい専用ケースはないものかと探していたところ、こちらのアイテム「iPad Pro 2018 11インチ用手帳型レザーケース(田木商品)」を発見。人気商品みたいで到着まで2週間余りかかりましたが、その使用感などをお伝えしていきたいと思います。

こんな感じで到着。ビニールにて包装されています。ポスト着便で配送。

続きを読む