[今週の気になる] 2019年「福袋・初売り」特集!Apple、Amazon、楽天、ZOZOTOWNと各社揃い踏み〜

2019年「福袋・初売り」特集

ほんと早いもので今年も残り後わずか。2018年は引っ越しなどが重なったこともあり、例年以上に早く過ぎ去ってしまった感があります。色々バタバタと大変な年ではありましたが、それでも充実した一年だったような気がします。

ということで今年も終わろうとしていますが、お正月といえば楽しみなのが「福袋・初売り」。かなりお得に好みのアイテムが購入できたりするので、初売りを毎年楽しみにしている方もきっと多いことでしょう。

恒例の「Appleの初売り」を始め、各社すでに色々と特集が組まれているので、気になるアイテムを事前チェックしておくといいかも。

まずはこちら

Appleの初売り 1月2日に福来たる。

とのタイトル通り、2019年も一日限りのAppleの初売りが開催されます。”欲しいものリストの準備をお忘れなく。”とあるので、今から心づもりして準備しておくといいかも。

ちなみに昨年の初売りと同様なら、Appleオンラインストアでは日付けが1月2日に変わる午前0時から、直営店のApple Storeでは午前10時の開店から、初売りが開始されるとみられます。

続きを読む

最大15時間連続使用可能&3.5mmオーディオケーブルも付いたヘッドフォン「Mpow H7 bluetooth 4.0 ヘッドフォン」を購入してみた!その使用感から音質まで〜

Mpow H7 bluetooth 4.0 ヘッドフォン

昨今、定額制音楽サービスが生活に浸透してきたこともあり、PCを使って音楽を聴く機会も増えてきました。またPrime Videoなどを利用して、ドラマや映画をPCで観るのも当たり前になってきています。

そうした中、一人で集中して観たい(聴きたい)時に必須なのがヘッドフォン。ヘッドフォンがあれば、どんなに大きな音を出してもOK、周りの雑音も聞こえにくいので一石二鳥。

有線のタイプはSONYヘッドフォンなど色んなメーカーのものを持ってはいるのですが、Bluetoothヘッドホンは、なかなかこれというものが無かったんです。BOSEなど憧れのメーカーもありますが、Bluetoothヘッドホンはまだまだお高い。

ということで色々と見て回っていたところ、たまたまお値打ち価格ながらも評判が良さげなBluetoothヘッドホン「Mpow H7 bluetooth 4.0 ヘッドフォン」を見つけたので購入してみることに。

こちらがボックス外観。外箱は正直いって高級感ないですが、問題は中身なのでOK。

続きを読む

地元の隠れ家的焼き鳥屋「すずめ」にて、極上焼き鳥を堪能!個人店なのに店内禁煙なのも嬉しい〜

焼き鳥屋「すずめ」

先日、地元にある隠れ家的焼き鳥屋「すずめ」にて極上焼き鳥を堪能してきたので、ご紹介してみたいと思います。こちらのお店、以前から美味しいとの評判は聞いていたのですが、なかなか訪れる機会がなかったんです。今回平日の来店だったので、なんとか予約がとれました。

こんな感じのシンプルな店構え。マンションの1階に店舗があります。場所は「名古屋市東区東大曽根町40-9 川口ビル 1F / 052-937-8080」。JR中央線大曽根駅南口から徒歩1分、改札口からも店の灯りが見える感じ。

続きを読む

「土岐プレミアムアウトレット」にて恒例のX’masイルミネーションを楽しみつつ、掘り出し物探しや鳥料理専門店「鳥開 総本家」の鳥料理を満喫した夜〜

土岐プレミアムアウトレット
(こちらの画像はiPhoneXにて撮影)

土岐プレミアムアウトレット」岐阜県土岐市にある大型アウトレットモール。地元名古屋からも1時間半弱と割りと近いこともあり、定期的に掘り出し物を探しつつ訪れています。

今年も恒例のX’masイルミネーションを楽しみがてら、掘り出し物探し(ニューバランスのスニーカーなどを中心に)やお値打ちで美味しかったフードコート内鳥料理専門店「鳥開 総本家」を訪れることに。

夜も更けてくると、こんな感じにX’mas電飾がとても綺麗に輝き始めました。皆さん、電飾の前で記念撮影なども。昨年訪れた際には結構寒かった記憶があるのですが、今年のX’masは妙に暖かくて、なんか変な感じ。

続きを読む

[今週の気になる] Kindle本50%ポイント還元「光文社 / 小学館 / 幻冬舎 キャンペーン」開催中〜ビジネス書から写真集まで、これはお買い得!^^

Kindle本50%ポイント還元「光文社キャンペーン」

ほんと早いもので、今年2018年も残すところ1週間ちょっととなってしまいました。今年はちょうどクリスマス前が連休になっているので、色々と計画を立てている方も多いことでしょう。そんな折、ちょっと移動先でタブレットやスマホを使って読書なんてのもいいかも。

ということで只今、Amazonにて「Kindle本50%ポイント還元 光文社 / 小学館 / 幻冬舎 キャンペーン」が開催されています。

キャンペーン期間:2018年12月27日(木)終日まで(光文社) / 小学館(1/6日)まで / 幻冬舎(1/8日)まで

「文学・評論」「ビジネス・経済」「写真集」「コミック」まで、幅広いKindle電子書籍がお買い得になっています。書籍の価格は販売価格そのままですが、後から50%ポイント還元されるので実質的には半額で購入するのと同じことになります。

ということで、自分も気になる書籍をいくつかピックアップしてみました。

続きを読む

PC作業部屋用に手元を照らしてくれるUSB充電可能な「タッチパネル式 LEDデスクライト」を購入してみた〜使い勝手はどんな感じ?

USB充電可能な「タッチパネル式 LEDデスクライト」

PC作業って自分が思っている以上に目を酷使しますよね。陽射しの強い夏場は部屋の自然光も十分ですが、冬曇りの日は部屋の中も薄暗くなりがち。でも昼間から部屋の電気を点けるのはちょっと、という時も。そんな時に便利に使えそうなのが、こちらUSB充電可能な「タッチパネル式 LEDデスクライト」

こんな感じのシンプルな外箱に入っています。こちらにはホワイトモデルが印刷されていますが、今回はブラックを選択。

続きを読む

信州松本、美ヶ原温泉にある5つ星のお宿「翔峰(Shoho)」朝食バイキングを堪能した後、青空のもと国宝「松本城」見学に勤しむ〜

翔峰(Shoho) 松本城
(こちらは家族がiPhone8で撮った写真です)

少し前になりますが、10月後半秋真っ只中に訪れたのが信州松本の美ヶ原温泉にある5つ星のお宿「翔峰(Shoho)」。絶景露天風呂や信州牛おもてなし料理など、とても素晴らしかったのでご紹介してみたいと思います。

信州松本、美ヶ原温泉にある5つ星のお宿「翔峰(Shoho)」にて、絶景露天風呂や信州牛おもてなし料理を満喫〜

絶景露天風呂や信州牛を堪能した後、ゆっくりと寛ぎながら就寝。そして翌朝、この日も青空快晴でとてもいいお天気。旅館の入り口にある木々も、ほんのりと色づいてきています。

続きを読む

信州松本、美ヶ原温泉にある5つ星のお宿「翔峰(Shoho)」にて、絶景露天風呂や信州牛おもてなし料理を満喫〜

信州松本 美ヶ原温泉 5つ星 お宿「翔峰(Shoho)」
(こちらは家族がiPhone8で撮った写真です)

先日、廃線後の鉄路を自転車で走るという斬新なアイデアで大人気のレールマウンテンバイク「ガッタンゴー」を訪れたのですが、その後に宿泊したお宿が信州松本の美ヶ原温泉にある5つ星のお宿「翔峰(Shoho)」。絶景露天風呂や信州牛おもてなし料理と、とても素晴らしかったのでご紹介してみたいと思います。

廃線後の鉄路を自転車で走るレールマウンテンバイク「ガッタンゴー」を初体験!これめちゃ楽しい〜行き道編

こちらがホテルの外観。高台にありお庭もとっても素敵。場所は「長野県松本市大字里山辺527 / 0263-38-7711(代)」。5つ星を受賞した松本城城下町一望できるとっても素敵なお宿。

続きを読む

「LINE Pay」PayPay に続けとばかりに、12/31日(月)まで20%還元キャンペーン「Payトク」をスタート!

LINE Pay Payトク

つい先日まで行われていたウォレットアプリ「PayPay」の20%還元キャンペーンも、話題沸騰の最中終わってしまいましたが、今度はまたそれに続けとばかりに「LINE Pay」が20%還元キャンペーンを開始しました。

LINE Pay残高20%還元キャンペーン「Payトク」スタート

2018年12月14日〜2018年12月31日(月)23:59までの期間中、「LINE Pay」にて支払いをすると支払い金額の20%(最大5,000円相当)を還元するキャンペーン

今年いっぱいまで開催されるということで、Pay Payキャンペーンが終了したタイミングでのスタートはナイスタイミング。詳細を見てみると、

続きを読む