イヤホンケースがモバイルバッテリーにもなるワイヤレスイヤホン「Bluetooth カナル式 独立型 ワイヤレスイヤホン」を試してみた〜開封の儀から使用感まで〜

Bluetooth カナル式 独立型 ワイヤレスイヤホン

現在では、Bluetoothワイヤレスイヤホンも色んなタイプが登場していますが、数年前にAppleが「AirPods」を発売開始してからというもの、左右独立型のワイヤレスイヤホンが勢いを増しています。

自分も左右独立型ワイヤレスイヤホンを一つ持っているのですが、そのタイプはケーブルで左右別々に充電しなくてはならない仕様ということで、結局充電に手間がかかるので使わなくなってしまいました。

AirPodsは確かに魅力的ではあるのですが、やっぱりまだ価格が高く手が出しにくい。(18,000円前後)そんな折、たまたまAmazonのセールで特価になっていたこちらの「Bluetooth カナル式 独立型 ワイヤレスイヤホン」を発見。かなりお値打ちになっていたこともあり、ダメ元で購入してみることに。

こんな感じのパッケージに入っています。外箱には「TWS WIRELESS EARBUDS」との表記があります。ちなみに「TWS」とは「True Wireless Stereo = 完全ワイヤレスステレオ」を意味するそう。

続きを読む