コスパに優れたTV用外付けスピーカー「TaoTronics サウンドバー 有線&ワイヤレス対応 36Wステレオスピーカー」を取り付けてみた〜開封の儀から使用感まで〜

TaoTronics サウンドバー 有線&ワイヤレス対応 36Wステレオスピーカー

先日の引っ越しを機会に、色んな家具や家電製品を古いものから新しいものに買い替えているのですが、リビングの中でも欠かせない中心家電といったらTVでしょう。先日新しく購入したwebOS搭載4K対応スマートテレビ「LG 43V型 4K HDR 液晶テレビ 43UJ630A」も、お値打ち価格ながらもwebOS対応と多機能で、日々快適に使用しています。

webOS搭載4K対応スマートテレビ「LG 43V型 4K HDR 液晶テレビ 43UJ630A」を購入してみた〜使い勝手はどんな感じ?

でもTVスピーカーからの音に関しては、イマイチ感がありました。通常のTV番組を見るには決して悪くないのですが、映画などをサラウンドで見ると効果音ばかりが大きくなりすぎて逆に音声が聞きづらかったりしたんです。

映画や音楽好きな自分としては、ここはゆずれないところ。ということでTV専用の外付けスピーカーを探していたところ、お値打ち価格ながらなかなか評価の良いこちらの商品「TaoTronics サウンドバー 有線&ワイヤレス対応 36Wステレオスピーカー」を見つけたので購入してみることに。

ちなみにTaoTronicsの商品は下記のBluetoothステレオヘッドフォンを使用しているのですが、普段使いにはなかなか使い勝手が良くて気に入っています。

コスパ最高の「Bluetoothステレオヘッドフォン」を購入してみた!〜開封の儀

こちらが外箱外観。しっかりとした専用ケースに入れられ、中はスポンジガードで梱包されています。

続きを読む