コスパ最高!タッチディスプレイ&スタイラスペン付属の2 in 1ラップトップ「Acer Switch 3 SW312-31-A14Q」を購入してみた〜開封の儀から使用感まで〜

2 in 1ラップトップ Acer Switch 3 SW312-31-A14Q

現在の自分の作業環境はといえば、昨年購入した「MacBook (Core i5仕様)」がメインPCとなっていますが、今のところ全く不具合もなく日々快適に使用中。4K動画編集など極端に重たい作業をする場合には非力かもしれませんが、そうした重たい作業を除いては全く問題なく使用できています。

ついに我が家にやってきた!「MacBook ローズゴールド Core i5 モデル」やっぱり美しい輝き!開封の儀など〜

メインで使用しているPCはMacですが、Windowsもたまに使用する事があったりするので、サブノートとしてこちら「HP Stream 11-r016TU Windows10」も使用中。こちらは2年前に購入したモデル、現在も現役で動いてはいるのですが、eMMC(32GB)ということでWindowsの更新もままならなくなってきました。最近のWindows10は肥大化してきていますからね。

スカイブルーが眩しい「HP Stream 11-r016TU Windows10」サブノートPC購入〜開封の儀など!^^

ということで仕方なく、お手頃価格のWindowsラップトップを探すことに。ここ最近、色んなモデルをずっと見てまわっていたのですが、お手頃価格でコスパ最高のタッチディスプレイ&スタイラスペン付属の2 in 1ラップトップ「Acer Switch 3 SW312-31-A14Q」を見つけたので、そちらを購入することに。

外箱はこんな感じ。高級感があります。2017年9月発売モデルながら、発売当初の半値近くで販売(もちろん新品)されていました。Surface Goの日本販売価格に落胆していた身としては、思わずこちらを選択することに。

続きを読む