[今週の気になる] Kindle本「最大50%OFF 海外SFタイトル」「小学館 50%ポイント還元」それぞれ9/25日(火)9/27日(木)までセール開催中〜

Kindle本「最大50%OFF 海外SFタイトル」

早いもので9月も終盤に入ってきました。さすがに朝晩はだいぶ涼しくなってきて、秋の気配も感じられるように。秋といえば「読書・食べ物・スポーツ」など、色々楽しむのに最適な季節。お天気のいい日には美味しいものを探してお店巡りとか野外スポーツなど、そして雨の日には家でまったり読書なんてのも良さそう。

そんな中やはり欠かせないのが「読書の秋」。秋の夜長に、ちょっとジャズでも聴きながら読書にふけるなんてのもオツなのではないでしょうか。ということで現在Amazonにて開催されているKindle本セール「最大50%OFF 海外SFタイトル」をご紹介してみたいと思います。

海外のSF小説を中心に最大50%OFF価格にて販売されています。海外の小説って、ほんと面白いものが多いんですよね。とくにSFものは色んな意味で幅が広くて、どんどん物語に引き込まれてしまいます。

キャンペーン期間:2018年9月25日(火)終日まで

ということで、自分も気になる書籍をいくつかピックアップしてみました。

まずはこちら「火星の人」。宇宙開発新時代の傑作ハードSFということで、かなり面白いという話を聞きました。評価もかなり高い模様なので、宇宙ものが好きな方ならば一読の価値あるかも。

一九八四年」。こちらも名作といわれるSF作品。”彼は奔放な美女ジュリアとの出会いを契機に、伝説的な裏切り者による反政府地下活動に惹かれるようになる。”いかにもSF小説らしい出だしでいいですねー。ベストセラー1位にもなっているので、かなり読み応えがありそう。

夏への扉」。こちらもそそられるタイトル。”ぼくの飼っている猫のピートは、冬になるときまって夏への扉を探しはじめる。”永遠の名作”とのことで、こちらも抑えておきたい作品の一つ。

Kindle本「小学館 50%ポイント還元」

こちらは「小学館 50%ポイント還元キャンペーン」。小説から雑誌、写真集まで、小学館の作品を50%ポイント還元にて購入できます。TVでも人気を博した「下町ロケット」から、青春小説ライトノベル「弱キャラ友崎くん」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」など、人気の作品が多く揃っています。

ライトノベルは好みが分かれるところですが、漫画感覚で読み進めることができるので、読書をする習慣が無い人でも、気軽に入っていけるのではないでしょうか。

キャンペーン期間:2018年9月27日(木)終日まで

読書の秋にそなえて、気になる書籍をピックアップしておくのもいいかもしれませんね。(^_-)-☆

スポンサーリンク



大自然に囲まれた道の駅「道の駅 もっくる新城」にて、炭火焼き五平餅を満喫〜

道の駅 もっくる新城

先日、愛知県新城市にある日本の滝100選にも選ばれた「阿寺の七滝」を散策してきてきたのですが、水と緑のマイナスイオンに癒やされて、とても気持ちの良い一時を過ごすことができました。

愛知県新城市山深く、日本の滝100選にも選ばれた「阿寺の七滝」を散策してみた〜

せっかくなので近くに道の駅などないかなと探してみたところ、車で20〜30分のところに「道の駅 もっくる新城」があったので、こちらにも立ち寄ってみることに。こちらの道の駅、道の駅ランキングにて日本全国16位になっているみたい。全国に道の駅は多いので、16位ならばなかなかの成績ではないでしょうか。

こちらが「道の駅 もっくる新城」。周りには山々が広がり、まさに大自然に囲まれた道の駅となっています。場所は「愛知県新城市八束穂五反田329-7」「新東名高速道路 新城ICから車ですぐ(国道151号沿い)」となっており、とてもわかりやすいのもいいところ。

続きを読む

愛知県新城市山深く、日本の滝100選にも選ばれた「阿寺の七滝」を散策してみた〜

日本の滝100選「阿寺の七滝」

9月も半ば過ぎ異常なまでの猛暑は過ぎ去りましたが、まだ日中は蒸し暑い日もあり朝晩気温差の激しい日が続いています。そんな中自然の癒やしを求めて、愛知県新城市山深くにある日本の滝100選「阿寺の七滝」を散策すべく訪れてみました。

場所は「愛知県新城市下吉田」新東名高速道路新城ICから車で30分ほどの山深い場所にあります。途中の山道は細いクネクネ道が続くので、明るいうちに訪れるのがベスト。こちらが滝入り口付近。周りには休憩できる椅子、そして右方向に行くと駐車場(普通車300円)もあります。お店屋さんもありますが、現在は残念ながら閉まっているみたい。

阿寺の七滝(あてらのななたき)は、愛知県新城市の阿寺川にある滝。滝および周辺は国の名勝および天然記念物に指定されている。日本の滝100選の一つ。自然林内の礫岩の断層にかかる7段の滝となっている事から、七滝と名付けられた。この礫岩は子抱石といわれ、祀ることで子宝に恵まれるとの伝承がある。なお、滝の竜神は雨乞の神として信仰されている。(Wikipediaより抜粋)

続きを読む

あのチロルチョコから期間限定「コーヒーチョコタルト」が発売されていたので味わってみた〜

チロルチョコ 期間限定 コーヒーチョコタルト

みんな大好き「チロルチョコ」。スーパーやコンビニのレジ横に置いてあったりすると、ついつい手にとってしまうんですよね。季節や地域によって色んな種類の味があったり限定商品などもあったりして、いつも購買意欲をそそられてしまいます。

そんなチロルチョコからなんと、期間限定として「コーヒーチョコタルト」が発売されているではありませんか!これは初めて見たかも、ということで早速購入してみることに。

こんな感じのブラウンのパッケージに入っています。こちらはチョコタルトなので、要冷蔵(10℃以下保存)とのこと。製造元を見てみると「株式会社ロピア」となっていて、スイーツで有名なロピアとの限定コラボ商品みたい。他に「きなこタルト」もあるみたいですよ。

続きを読む

[今週の気になる] Appleスペシャルイベントにて「iPhone XS / XS Max / XR」「Apple Watch 4」発表!個人的な雑感など〜

Appleスペシャルイベント「iPhone XS / XS Max / XR」「Apple Watch 4」
(画像はAppleサイトより抜粋)

2018年9月13日(日本時間)、今年も恒例のAppleスペシャルイベントが開催され、新型のiPhone「iPhone XS / XS Max / XR」そしてApple Watch「Apple Watch 4」が発表されました。

詳しい詳細などについては、すでに皆さんが多くのコラムを書かれているのでそちらでご確認頂くとして、個人的な雑感などを書いていきたいと思います。内容に関しては、ほとんど事前リーク通りだったので(最近はずっとそんな感じ)とくに驚きも何もなかった訳ですが、一番驚かせてくれたのがその「価格」について。

続きを読む

コスパ最高!タッチディスプレイ&スタイラスペン付属の2 in 1ラップトップ「Acer Switch 3 SW312-31-A14Q」を購入してみた〜開封の儀から使用感まで〜

2 in 1ラップトップ Acer Switch 3 SW312-31-A14Q

現在の自分の作業環境はといえば、昨年購入した「MacBook (Core i5仕様)」がメインPCとなっていますが、今のところ全く不具合もなく日々快適に使用中。4K動画編集など極端に重たい作業をする場合には非力かもしれませんが、そうした重たい作業を除いては全く問題なく使用できています。

ついに我が家にやってきた!「MacBook ローズゴールド Core i5 モデル」やっぱり美しい輝き!開封の儀など〜

メインで使用しているPCはMacですが、Windowsもたまに使用する事があったりするので、サブノートとしてこちら「HP Stream 11-r016TU Windows10」も使用中。こちらは2年前に購入したモデル、現在も現役で動いてはいるのですが、eMMC(32GB)ということでWindowsの更新もままならなくなってきました。最近のWindows10は肥大化してきていますからね。

スカイブルーが眩しい「HP Stream 11-r016TU Windows10」サブノートPC購入〜開封の儀など!^^

ということで仕方なく、お手頃価格のWindowsラップトップを探すことに。ここ最近、色んなモデルをずっと見てまわっていたのですが、お手頃価格でコスパ最高のタッチディスプレイ&スタイラスペン付属の2 in 1ラップトップ「Acer Switch 3 SW312-31-A14Q」を見つけたので、そちらを購入することに。

外箱はこんな感じ。高級感があります。2017年9月発売モデルながら、発売当初の半値近くで販売(もちろん新品)されていました。Surface Goの日本販売価格に落胆していた身としては、思わずこちらを選択することに。

続きを読む

しっとりを極めたバウムクーヘン「潤いばうむ」を味わってみた〜

バウムクーヘン「潤いばうむ」

バウムクーヘン、昔から洋菓子の代表格として人気の高いお菓子。最近では様々なお店が色んなタイプのバウムクーヘンを発売していますが、今回は”しっとりを極めた“というバウムクーヘン「潤いばうむ」を頂いたので、ご紹介してみたいと思います。

こちらは岐阜県揖斐郡に会社のある「ヌベール(株)」という会社が製造販売しています。場所は「岐阜県揖斐郡大野町上磯16-1 / 0120-15-1024」。1976年より和洋菓子製造卸として創業、水と空気に恵まれた揖斐郡大野町という立地を活かし、結婚式引菓子から進物までバウムクーヘンを中心とした様々な洋菓子を展開しているとのこと。

その中でも現在大人気なのが、こちらのバウムクーヘン「潤いばうむ」。しっとりを極めた、というそのタイトルを見ただけでもそそられますよね。またこちらのタイプは、岐阜県大野町の米粉を使用した特別仕様となっています。

こんな感じのしっかりとした外箱に入っています。さすが引菓子から進物に重宝されるだけのことはあります。

続きを読む

ITエンジニアWebデザイナーのための求人・案件サイト「レバテック キャリア」内にて、「スキルアップ記事」として当方ブログをご紹介頂きました〜

レバテック キャリア スキルアップ記事

最近では「ITエンジニア / Webデザイナー」という肩書も、普通に耳にするようになりましたね。一昔前にはITエンジニアやWebデザイナーと名乗っても、なかなかその仕事内容を理解してもらえなかったりしたものですが、現在ではすっかりその地位も定着してきているみたい。

こうした新し目の職業が世間に認知されてきたのも、スマートフォンなどの普及によってインターネット利用が当たり前になり、生活にとって無くてはならないものになってきた、ということの証でしょう。

昨今はそんなITエンジニアやWebデザイナーの方々を応援するサイトも数多く登場してきています。そんな中、「レバテック」というITエンジニア・クリエイター専用エージェントの方々が運営されているサイト「レバテック キャリア」内にて「スキルアップ記事」として当方ブログをご紹介頂けることになりました。

続きを読む

[今週の気になる] スマートスピーカー「Amazon Echo」シリーズに、音声通話や呼びかけ、メッセージ送受信可能な「コミュニケーション機能」が追加されたみたい〜

スマートスピーカー「Amazon Echo」コミュニケーション機能

スマートスピーカー、現在我が家には計4台のスマートスピーカーがあるのですが、どれもそれぞれに特徴があり、それぞれの場所で日々活躍してくれています。そんなあると便利なスマートスピーカーですが、先日Amazon Echoシリーズに音声通話や呼びかけ、メッセージ送受信可能な「コミュニケーション機能」が追加されました。

こちらコミュニケーション機能に対応する「Echoデバイス」や「Aelxaアプリ」を持っている友人や家族などと、相互に連絡を取り合うことが可能になります。利用開始するには、Aelxaアプリを使って事前に設定をしてやる必要があります。ちなみに利用にあたっての追加料金などはとくに必要ありません。

続きを読む