スマートスピーカー「LINE Clova WAVE」が我が家にやってきた!家電とのオンオフ連携や音声LINEも試してみた〜

スマートスピーカー「LINE Clova WAVE」

スマートスピーカー、米国ではすでに生活にとって必需品になっているほど売れているみたい。日本でも昨年から発売開始された「Google Home(mini)」を皮切りに、「Amazon Echo シリーズ」など、色んなタイプのモデルが発売されています。

ガジェット好き、音楽好きな自分としては、スマートスピーカーを試さない手はありません。先に購入した2機種「Google Home mini 」「Amazon Echo」は、すでに自分にとって生活に欠かせないアイテムとなっています。

「Google Home Mini」がやってきた!開封の儀からファーストインプレッション&注意点まで〜

スマートスピーカー「Amazon Echo」がやってきた!開封の儀からファーストインプレッション&注意点まで〜

そしてもう一つ、LINEから発売されたスマートスピーカーが「LINE Clova」。先日、楽天セールにて半額で販売されていたので、これはいいは機会だと思い「LINE Clova WAVE」を購入してみることに。

前回に引き続き、今回は「家電とのオンオフ連携」「音声LINE」などを中心に使用感などを試していきたいと思います。

スマートスピーカー「LINE Clova WAVE」が我が家にやってきた!Amazon EchoやGoogle Home mini との比較もしてみたよ〜

まずは「LINE Clovaアプリ」内にある「音声リモコン」をタップします。

続きを読む