遠赤外線直火焼き「スペイン窯 パンのトラ」のパンを初体験!^^

遠赤外線直火焼き「スペイン窯 パンのトラ」

パン好きな方って、結構多いのではないでしょうか。そういう自分もお昼はパンが多いので、美味しそうなパン屋さんがあると、ついつい目がいってしまいます。最近地元愛知で気になっていたパン屋さんが、こちらの「スペイン窯 パンのトラ」。

こちらがパンの特徴は、遠赤外線直火焼きのスペイン窯で作られていること。スペインから来日した石窯職人作り上げたスペイン窯は、保温効果が高く温度が下がりにくいという特性をもっており、窯から放射される遠赤外線でもちもちしたパンが焼けるとのこと。

お店は「パンのトラ 安城店」を中心に「パンのトラ 半田店」「パンのトラ NEOPASA岡崎店」「パンのトラ 八事店」と現在4店舗をかまえています。名古屋にも八事に新店舗が出来たのは嬉しい限り。

お店では常時120種類以上のパンを用意、店内の石窯は朝3時から閉店までずっとパンを焼いています。店内のカフェスペースで食べることもでき「コーヒー無料サービス」まであるとか。店内キッズスペースまであるみたい。

こちらがパッケージ袋。鮮やかな黄色に愛らしいデザイン画が描かれています。

続きを読む