高速転送可能なType-c ハブ「Type-cマルチカードリーダー Type-c/USB/Micro USB3.0対応」を使って、MacBookへデータ転送を試みてみた!^^

Type-cマルチカードリーダー Type-c/USB/Micro USB3.0対応

先日「MacBook ローズゴールド Core i5 モデル」が我が家にやってきてからというもの、使いやすいように色々な周辺機器を揃えています。保護ケースやBluetoothマウス、Macbook専用にサブモニターも取り揃えました。これで外でも家でも快適にMacBookを活用できる環境が整ってきました。

Macbookサブモニター用に「BenQ モニター ディスプレイ 24インチ フルHD GL2460HM」を購入してみた!初期設定時にはちょっと注意が必要かも〜

MacBookはとても軽くて扱いやすいのですが、拡張性が低いのがネック。とくに外部接続ポートはType-c1つのみなので、その辺りは工夫して使用していく必要があります。

ということで自分にとって一番使用頻度が高いであろう「SDカードスロット」を搭載した「Type-cマルチカードリーダー Type-c/USB/Micro USB3.0対応」を購入してみたので、ご紹介してみたいと思います。

こちらが外箱外観。スティックタイプなので、軽量で場所も取りません。

続きを読む