コメダ珈琲店にて季節のシロノワール「キャラノワール」を体感!^^

コメダ珈琲店 季節のシロノワール「キャラノワール」

珈琲所 コメダ珈琲店」。2016年に名古屋証券取引所 市場第一部に「株式会社コメダホールディングス」として上場を果たし、現在国内店舗数「コメダ珈琲店 739店舗」「おかげ庵 8店舗 」と増々の勢いを見せる名古屋を代表する珈琲店。

SNSなどの影響もあり、コメダ珈琲店を代表するスイーツ「シロノワール」も、全国区といってもいいくらい有名になりました。まだコメダ珈琲店が全国区ではなかった時には、他の地域から来られた方にこの「シロノワール」をお薦めすると、「えっ、デニッシュパンの上にソフトクリームがのってるの?こりゃ凄い!」と驚かれたものです。

そんな名古屋のスイーツを代表するような「シロノワール」に、この度季節のシロノワール「キャラノワール」が登場したとのことで、早速頂いてきました。”4月10日(月)から6月下旬頃まで”の季節限定商品とのこと。

こちらは地元にあるショッピングモール「メッツ大曽根」内に入っているコメダ珈琲店。席は70席(禁煙:44 席/ 喫煙:26席)と分かれています。昔は扉で分かれていなかったのですが、今は禁煙席と喫煙席が完全に扉で分離されています。これも時代の流れですね。

続きを読む