[今週の気になる] Amazonプライムミュージック始動!PC版のAmazon Musicも試してみた〜

[今週の気になる]は、やはりこちらAmazonプライムミュージック始動!ですね。先日もコラムを書いたのですが、怒涛の如く新サービスをスタートさせてきているAmazonプライム会員向けのサービスから「プライムミュージック」が開始されました!

「国内外の100万曲以上が聴き放題になる音楽配信サービス」との事で、「年3900円を払うプライム会員が対象で、追加料金は不要。好きな曲をダウンロードすれば、ネットに接続しなくてもスマートフォンなどで音楽を楽しめる。」というから驚きです。

Amazon「プライムミュージック」が遂に始まった!これでプライム会員に死角なしなんじゃないの〜

早速、ちょっと使用してみた感想やiPhoneの「Amazon Music」アプリでの使用感などを書いてみたのですが、Webブラウザではちょっと使いづらい感じがあったんですよね。でもそこでふと気がついたんです「そういえばAmazon MusicアプリってPC版もあったような?」って。(笑)

Amazonから楽曲をダウンロードする時に、PC版Amazon Musicアプリを使用していたんです。それでもそのままiTunesにも自動同期されるので単体で使うことがなかったので、すっかり忘れていましたw。こちらがPC版のAmazon Music画面。アプリをインストールしてアカウント設定してやれば、こんな感じに表示されます。

これまでAmazonで購入したアルバムはもちろん、プライムミュージックにてプレイリストに登録したものまで、クラウド環境ならばそのまま全て表示してくれます。ブラック基調で画面もなかなか見やすいです。動作もサクサクと快適、PC(Mac)でプライムミュージックを聴きたいのなら、Webブラウザよりも断然こちらのアプリをオススメします。

続きを読む