「AUKEY bluetooth ワイヤレス スポーツイヤホン」使用感や音質などを検証してみた!^^

先日開始された「Apple Music」のお陰で、外で音楽を聴く環境も変わってきました。これまでは軽くて扱いやすいiPod nanoを愛用してきたのですが、Apple Musicならばネットが繋がっていない「オフライン環境」でも音楽を聴く事が出来るので、それならばこの機会にiPhoneを音楽メディアとしても活用してしまおう、と考えることに。

という事で「手軽で丈夫なbluetoothイヤホンが欲しい!」と探してみたところ、Amazonにて人気1位の「AUKEY bluetooth ワイヤレス スポーツイヤホン」が偶々セールをしていたので、ここぞとばかりに注文をしてみました。開封の儀や商品の詳細などはこちらからどうぞ。

iPhoneでApple Musicを聴くために「AUKEY bluetooth ワイヤレス スポーツイヤホン」を購入してみた!^^

今回は、充電も完了したのでiPhoneとのbluetooth接続の手順や、イヤホンそのものの使用感や音質などを検証してみたいと思います。bluetoothでの接続方法(ペアリング)は取扱説明書にも日本語にて詳しく説明されています。でもこの日本語が凄い小さくて読みにくいんですよね。自分は虫眼鏡が無いと読めませんでしたw。

まず本体の電源がオフになっているのを確認してから、マルチファンクションボタンを「約6秒」押し続けます。そうするとこんな感じにLEDインジゲーターが「赤と青交互に点滅」し始めます。

続きを読む