コスパ最高の「Bluetoothステレオヘッドフォン」を購入してみた!〜開封の儀

自分にとって日々の生活にヘッドフォンは欠かせません。とくに最近は「dTV」にてドラマや映画を見る時に、iMacにヘッドフォンを繋いで視聴しています。現在愛用のヘッドフォンは、数年前に購入したこちらの「SONY MDR-MA100 ヘッドフォン」。お値打価格ながら音質も良く、付け心地もなかなかで気に入っています。

「Sony MDR-MA100 ヘッドフォン」が、なかなかいい感じな件。

しかしながら唯一の欠点が「有線」であること。とくにiMacの場合には背面にヘッドフォンジャックがあるので、毎回この接続が面倒だったんですよね。また席を立つ度にヘッドフォンを外さなくてはならないので、これまた面倒だったり。

という事で無線利用が可能な「Bluetoothステレオヘッドフォン」を探してみることに。そしたら何とAmazonで「評価が☆4つ」しかも「2.199円(税送料込、購入時)」という商品が販売されているではありませんか!「TaoTronics」という知らない名前の企業ですが、評価も高いですしダメ元で購入してみることに。

注文から2日で到着。こんな感じのしっかりとしたパッケージに入っています。箱のデザインもなかなかお洒落ですね。

続きを読む