「Windows8.1タブレット / Diginnos DG-D08IWB」ドスパラ発売Win8.1タブレット、良い点とイマイチな点を総括!(^_-)-☆

先日、我が家にやってきた「Windows8.1タブレット / Diginnos DG-D08IWB」。ちょこちょこと使い倒しておりまして、こちらブログにも色々と使い勝手などを試しては気ままに書いたりしております。購入してから1ヶ月ほどが過ぎ、大分使い勝手にも慣れてきました。そこで今回は全体の総括として「良い点」と「イマイチな点」を纏めてみたいと思います。

■良い点

・起動終了が速い

まず良い点として上げられるのが「起動終了が速い」ということろ。電源オンスタート画面立ち上がり速度は「15秒程」電源オフシャットアウトは「3秒程」ととても速いです。電源オンは電源ボタンを押してからの時間なので、画面がついてからは(Diginnosマークが出ます)10秒以内に立ち上がります。これは手持ちのタブレットiPad2,Nexus7(2012)と較べても段違いの速さです。この素早さを活かして、使用していない時には基本「電源オフ」で活用しています。これならバッテリーの無駄遣いも減りますし、一石二鳥といった感じです。

続きを読む

今日の空 2014/12/26日

おはようございます、今日は晴れ。
青空快晴で気持ちいい空、でも気温は低めで外は寒そうねw。

今日で仕事納めの方も多いのかな。
年末年始には、疲れた身体と心を癒やしたいですね。ヽ(´ー`)ノ