「ELECOM Bluetooth ワイヤレスキーボード」タブレット専用として、軽量ワイヤレスキーボードを購入してみました~!(^_-)-☆

日々愛用しているタブレットは、Nexus7とiPad2。どちらも愛用していますが、やはり手軽さという点ではNexus7の出番が多いでしょうか。これまでもiMac純正Bluetoothキーボードは持っていたのですが、タブレットと繋ぐためには一旦iMac側との接続を切ってからしか使えないので、一緒に使うには面倒だったのですよね。それにiMac純正キーボード格好はいいのですが、持ち歩くのには重たいのですw。

という事で新しいBluetoothキーボードを探していたところ、Amazonでお値打ちながら評判のいいものを見つけてしまいました。「ELECOM ワイヤレスキーボード」という品物で、現在価格は「1,890円」。Bluetoothキーボードもお値打ちになったものですね。^^

という事で早速注文しましたら、数日で届きました。ということで恒例の「開封の儀」などしながら、使い勝手を検証していきたいと思います。ちなみに今回のコラムはこのキーボードを使用して書いています。(試用の意味も兼ねて)

外箱はこんな感じのしっかりとしたケースに入っています。

“「ELECOM Bluetooth ワイヤレスキーボード」タブレット専用として、軽量ワイヤレスキーボードを購入してみました~!(^_-)-☆” の続きを読む