「cheero USB AC ADAPTER」急速充電出来るUSB電源アダプター、機能を検証してみました〜(^_-)-☆

先日、まとめて「4ポート」まで使えて、しかも「急速充電」が可能というこちらのUSB電源アダプター「cheero USB AC ADAPTER」を購入してみました。前回は「開封の儀」という事で、本体の詳細や感想を述べてみましたが、今回は「実際に急速充電が可能なのか?」という事で、自分が現在利用している電子機器「iPhone5s」「iPad2」「Nexus7」にて各データをとってみました。

「cheero USB AC ADAPTER」急速充電出来るUSB電源アダプターを購入してみました!開封の儀〜

まずはiPhone5sから充電開始。電源に差し込むと、こんな感じに下側(左側)のLEDが青く光ります。こちらiPhone5sも現役で使用中なので、0%からの充電というのは難しかったのですが、各時間おきにどの位充電がされているのか、計測をしてみました。

■iPhone5s(開始時残量38%)

10分経過 → 48%まで(10%充電完了)
30分経過 → 69%まで(31%充電完了)
76分経過 → 100%完了(62%充電完了)

こちらの経過を見てみますと、iPhone5sの場合には「10分=10%充電」が出来ている模様です。という事は、0%から充電し始めると「1時間40分」で100%満充電完了、という計算になります。この数値ならば、確実に「急速充電出来ている」と言ってもいいでしょう。通常の電源アダプターだと2時間以上かかると思いますので、体感では「20〜30%速くなった」という感じでしょうか。この結果なら、自分的には満足感がありますね。

続きを読む