「Paul McCartney Live At The Cavern Club 1999」ポール・マッカートニー11年ぶりに来日という事で〜!(^_-)-☆

Paul McCartney(ポール・マッカートニー)

イギリスのミュージシャン。シンガーソングライターであり、世界屈指のマルチプレイヤーでもある。 ファーストネームはジェームズだが、父親も同じ名前のためミドルネーム(ポール)を通常の名前として用いている。1997年にSirの称号を贈られた。

1960年代、ザ・ビートルズのメンバーとして、ジョン・レノンとともに数多くの楽曲を作詞・作曲した(レノン=マッカートニーを参照)。同バンド解散後は、ソロ歌手およびウイングス(ポール・マッカートニー&ウイングス)などのメンバーとして活躍。

デビューから50年以上経過した2013年現在でも現役ミュージシャンとして第一線で活動している。『ギネス・ワールド・レコーズ』に「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」として認定されている。左利き。(Wikipediaより抜粋)

もう説明する必要がない誰もが知っている元ザ・ビートルズのメンバー。今年、11年ぶりに日本で来日公演をするという事で、先日来日を果たしたばかり。TVニュースで来日時の映像を見たけど、とても71歳とは思えない元気な姿で「さすがスーパースターは違うわ」という感じ。(さすがに歳はとったけどね)

続きを読む