「The Beatles / Live In Circus Krone Munich」ビートルズ前期の素晴らしいフルHDライブ見つけたよ〜♬

The Beatles / Live In Circus Krone Munich」というビートルズ前期のフルHDライブを見つけたので、ご紹介!(・ω<)

ビートルズは、ご存知の様に1966年以降ライブツアーを中止してしまったので、初期から中期のライブツアー映像は結構貴重。その中でも日本では「1966年 日本武道館」でのライブは有名でテレビなどでも何度か放映されているけど、その他の映像は意外と見ることが出来なかったんだよね。

このライブは「ドイツ ミュンヘン」でのもの。フルでも15分という短いものだったけど、最初から最後までFull HDで、音も映像も当時としては結構綺麗なまま残されている。歓声が凄いけど、ちゃんと歌も演奏も聴こえてるし。

この後にアンコールとかもしてるのかもだけど、フルで15分は短いね。(^=^;まぁでもこの時代に生のビートルズが見れて、演奏を聴けただけでも、その価値は大きいんだろうけど。

ビートルズは、前期と後期で丁度「モノクロとカラー」に分かれるものが多くて、時代を感じれて、その辺も面白いよね。

個人的には「Nowhere Man」が最高だよね〜!ジョンはちょっと声が出てない感じがするけど(ライブ疲れかな)それでもこの時代に、これだけの歌と演奏がライブで出来たのは、やはり凄いなと思う。リンゴの相変わらずの「やる気ない雰囲気」も笑えるしw。なかなかの素晴らしいライブ映像なので、ぜひご覧あれ。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!