観葉植物「ステレオスペルマム」部屋に緑があるっていいよね〜!(^_-)-☆

部屋の中って、どうしても殺風景になりがち。ときに仕事部屋は、パソコンや電子機器が中心になってしまい、雑然としてしちゃうことも。そんな時、近くに観葉植物などの緑があるだけで、癒されますよね。とくにパソコンを眺める事が多い人は、目が疲れるので、時折緑を眺めて目の保養をすることも大切。

という事で、部屋の中でも育てられる観葉植物「ステレオスペルマム」を購入してみました。大きさも値段もお手頃だったんですよね。

観葉植物「ステレオスペルマム」
科名:ノウゼンカズラ科
属名:ラデルマケラ属
日当たり:日なた、半日陰

まだ購入してから2週間余り、こんな感じに元気に育っています。

もうこうして「新芽」も伸びてきました!若葉は、緑も薄めでフレッシュな感じ。

水やりは土が乾いたら」という事で、1週間に一度程度。あまり水をやり過ぎるとダメらしいです。時折、霧吹きで葉水を与えるといいみたい。

こちらは購入してきてすぐに撮影したもの。違いがわかるでしょうか、たった2週間でも結構育つもんですね。

部屋の中で育てる観葉植物は、ちょっと気を抜くと知らぬ間に枯れてる、ということもままあるので注意が必要ですよね。日々様子を眺めつつ、緑に癒されながら、大切に育てていきたいと思います。(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。