「レストラン マノン」でヘルシーランチを堪能してきました〜!(^_-)-☆

こちらブログでも何度かご紹介しましたお気に入りのお店「レストラン マノン」にて、ランチサービスの「ヘルシーランチ」を頂いてきました!品数も多くて、お値打ち、身体にも優しいヘルシー志向のお惣菜が沢山付いてきます。

地元、名古屋市北区にある「マノン」というレストラン。(名古屋市北区瑠璃光町2-6)外観は喫茶店風ですが、ちゃんとしたレストランでメニューも豊富、デザートコーナーもあり、ケーキやクッキーも色々揃っています。

↓前回ご紹介したブログはこちらから↓
「牛ヒレステーキ丼」これ本当に最高なんです〜

こちらがこの日のランチサービスのメニュー。メニューは日替わり、平日のみならず、土曜日のお昼にもランチメニューやっているみたいです。価格は「900円」程。この時のメニューは白身魚の「スズキ」がメインだったのですが、色んな食材が鉢に入って少しずつついてくるのが、とにかく嬉しい。バランス良く、色んなヘルシー食材が味わえるんですよね。

こちらがメインの「スズキのオランディソース仕立て」。オランディソースとは、バターとレモン、卵黄をソースに仕立てたもの。見た目よりもアッサリとしていて、白身魚にも良く合います。付け合せの野菜も嬉しい。

一口ぱくっ!スズキの身もとても柔らかくて食べやすく、ソースも絶品!

こちらは「味噌だれおでん」。こちらも色んな具材が楽しめるのが嬉しい。名古屋のおでんは、やはり甘味噌ですよね。

こちらは「切り干し大根の煮付け」。こちらも優しい味付けで、ヘルシー。こうして少しずつ身体にいいものが摂れるのは、嬉しい限り。自分でこれだけ作ろうと思ったら、大変だものねー。

こちらは「ひじきの煮つけ」。ほんとバランス良い献立で、まさにヘルシーランチ。身体も中から綺麗になっていくような気がします。

こちらは「茶碗蒸し」。東海地区ではモーニングにもこの茶碗蒸しが付いてくる所も多いみたい。それだけ茶碗蒸しが愛されているんですよね。ことらの茶碗蒸しも、お出汁がよく効いていて、とても美味しかったです。

お漬物」も付いてきます。もちろん「白いご飯」と「赤だし」も付いてきます。ご飯のお供に「ゴマ塩昆布ふりかけ」も用意してくれているんですが、これがまた美味しいんです、思わず一袋分けてもらったほど。

こちらが追加で注文した「魚の煮付け」。こちらはランチメニューではないのですが、魚のアラなどがある時に頼むと出してくれる隠れメニュー。(通常のメニューには載っていません)ちょっと甘目の煮付けの味付けが最高で、店員さんに聞いてみて食材がある時には、注文させて頂いています。常連さんには、メニュー構成とかも色々と考慮してくれるのも、ほんと嬉しいところ。

そしてラストに「ミニケーキ」。こちらはスイーツも本格的、ランチに付いてくるミニケーキも、間違いないお味。とても美味しかったです。

こちらの「ヘルシーランチ」とにかく種類が多くて、色んな食材を一度に食べられるのが嬉しい!身体にも優しくて、バランスも良くて、最高です。☆彡

これまでも何度も通っているお店ですが、何を注文しても「しまった!」って思った事が一度もないんですよね。メニューは、料理からデザートまでかなり幅広いのに、ほんとどれも美味しいんです!

しかも価格もかなりお値打ち価格!店内も、数年前に改装したのですが、小洒落た雰囲気でいい感じ。Jazzやクラシックがバックに流れていて、ゆったりとくつろげる雰囲気です。

レストラン マノン」最高ですよ!(^_-)-☆

レストラン マノン

コメントは受け付けていません。