「iPadタブレット クッションケース」無印良品でiPadぴったりの保護ケースを見つけたよ〜!(^_-)-☆

無印良品、いつも行くショッピングモールに入っているのでよく覗くのですが、そこでiPadシリーズにぴったりサイズの「iPadタブレット クッションケース」を見つけたので購入してみました。定価は「1.200円」なのですが、セール特価で50%Off「600円」だったんですよね。ちなみに購入店は「名古屋 千代田橋アピタ店」こちらにはまだ幾つか残っていたかな。もしかしたらお近くの無印良品にもあるかもですね。

Nexus7に丁度いいサイズの「タブレット クッションケース」も、先日こちらで購入しているんですよね。そちらのコラムはこちらからどうぞ。

「タブレット クッションケース」無印良品でNexus7ぴったりの保護ケースを見つけたよ〜

デザインはこんな感じ。ジーンズっぽい濃紺とオフホワイトの色合いが、なかなか可愛いでしょ。素材は「綿裏毛」。サイズは「約幅210×高280mm」。

入口側のデザインはこんな感じ。ホックのボタンも紺色で統一してあるのもお洒落。

トップには、こんな感じでホックが付いています。これなら鞄の中とかで飛び出してしまう心配もないですね。

こちらが愛用のiPad2。だいぶ前のモデルのiPad2なのですが、現在もバリバリ現役で活躍中。何ら問題なく動いています。でもあえてiOSのバージョンアップはしていません。iOS7にすると動作が厳しくなるのは目に見えてるので、現行で使える範囲で活用しています。まぁこちらのiPadでは、日常アプリ使用(SNSなど)やネット閲覧、文章入力などがメインなので、全然現役でいけてます。☆彡

こんな感じでiPadを入れてみましたよ。思ったとおり余裕で入るサイズ。ケースに入れたままでも使えるように作ってあるみたいですね。iPad2で余裕なので、より薄い最新のiPad Airなどは楽勝で入ると思います。

まだ余裕がある感じなので、以前に購入した「iPad Bluetoothキーボード」も一緒に入るか、試してみましたよ。こちらの「iPad Bluetoothキーボード」も未だに現役!お値打ちだった割には長持ちしていて、今でもちゃんと使えています。

iPad専用Bluetoothキーボードが到着したので、開封の儀など〜

そのまま入れてみました。キーボードがそのままiPadの蓋になるタイプなのですが、余裕で入りました

この状態でホックもちゃんと止められました。これなら外出時にもこのまま手に抱えて持ち歩けます。必要な時にもすぐ取り出せるのが、いいですね!

チャック式のケースだと飛び出す心配はないのですが、開け閉めが手間ですし、出し入れ時に液晶に傷が着きそうで気になるんですよね。その点こちらはホック式なので、取り扱いもしやすいですし、傷がつく心配も少ないので安心して使えます。

お近くに「無印良品」がある方、「iPadタブレット クッションケース」今が狙い目かもですよ。(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。