「徳川園」80周年記念催事いってきたよ〜♬


「徳川園」80周年記念催事として、文化の日に無料開園をしていたので、見学に行ってきました。通常は「大人300円(中学生以下無料)」なので、得した気分!また声楽の方のミニコンサートなども無料で開催されており、楽しめましたよ。^^

「徳川園」は、徳川御三家筆頭である尾張藩第二代藩主光友が、元禄8年に自らの隠居場所として屋敷を造影したことを起源としています。2004年に再整備を行い、日本庭園として開園されました。

紅葉には、まだ少し早かったですが、秋の雰囲気を感じる事が出来ました。

こちらは「徳川美術館」のある広場。こちらの広場はいつでも無料で入る事が出来ます。徳川美術館への入館は、「大人1.200円」必要となります。

当日は、広場前に屋台が並んでいたので、こちら「五平餅」を頂きました。醤油と味噌のタレが絶妙で、とても美味しかったです。((´^ω^))

まだちょっと紅葉には早かったですが、緑とのコントラストがとても綺麗でした。また広い池の中には、沢山の鯉が泳いでいて、餌を購入してあげる事も出来ます。

夕暮れ時、まだちょっと夕焼けには早かったのですが、水面に反映して、とても良い感じの写真が撮れました。庭園の中には、久しぶりに入ったのですが、やはり自然に触れるのは気持ちいいですね!また歴史を感じる事もでき、とてもいい一日を過ごせました。お近くによられた方、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。((´^ω^))

徳川園

コメントを残す