「唐揚げ 日本一」惣菜店 日本一の唐揚げが、コスパ最高な件〜!(^_-)-☆

いつも食材など買い物に行く時は、大体場所が決まっているのですが、先日ちょっと新しく出来たホームセンターに行った帰りに近くのショッピングセンター「アピタ名古屋北店」に寄ってみました。昔はこちらのお店にもよくお邪魔していたのですが、最近は少し家から離れてしまったので久しぶりの来店となりました。

そこで新しく見つけた店舗がこちらの惣菜店「日本一」さん。他のショッピングモールでも見かけた事はありましたが、購入してみたのは初めて。これが思いの外、とてもお値打ちで美味しかったので、ご紹介してみたいと思います。^^

まず、こちらがその「唐揚げ」。国産もも肉を使用、香味野菜で味を調えた醤油ダレにじっくり漬け込み、お肉の旨味を引き出して、からっと揚げてあるとか。これがとてもジューシーで、身も柔らかくて、とても美味しかったんですよね。また価格も「100g =180円」ととてもリーズナブル!この価格なら、通常のもも肉(生)を購入するのとそんな変わらないかも。

味付けもしっかり味がついてるけども、濃すぎる事もなく、お摘みにもおかずにもいける感じ。お家で揚げ物って、後処理とか大変なんですよね、しかもこれから夏で暑いですし。これからの季節、とてもいい味方になってくれそう。^^

こちらは「手羽先 黒胡椒味」と「ちびまるポテト」。こちらもどちらも美味しかったです!手羽先は、黒胡椒の風味が良く効いていて、名古屋人が好きそうな味付けに仕上がってます。麦酒のお供にも最高!またちびまるポテトも、中がホクホクで、外側はカリッとしていて、とても美味しかったです。

こんな感じの赤を基調としたパッケージに入っています。具材も種類毎に小分けして入れてくれるので、お家でもそのまま軽くレンジでチンすればOK。久しぶりに気に入った惣菜店を見つけたので、これはまた買いに来なくちゃね。

大変美味しゅう御座いました。

惣菜店「日本一」