「牛ヒレステーキ丼」これ本当に最高なんです〜!(^_-)-☆

こちらブログでも何度かご紹介しましたお気に入りのお店「レストラン マノン」にて、「牛ヒレステーキ丼」「オムライス」など頂いてきました!今回も期待を裏切らない素晴らしい料理でしたので、あらためてご紹介してみたいと思います。

地元、名古屋市北区にある「マノン」というレストラン。(名古屋市北区瑠璃光町2-6)外観は喫茶店風ですが、ちゃんとしたレストランでメニューも豊富、デザートコーナーもあり、ケーキやクッキーも色々揃っています。

↓前回ご紹介したブログはこちらから↓
「牛ヒレステーキ、蟹サラダ、サーモンムニエル」など、お気に入りレストラン「マノン」で堪能〜

ジャーン!今回はもういきなり本命の「牛ヒレステーキ丼」からいきますよ。こちらが「レストラン マノン」の名物とも言える代表メニュー。これだけのヒレステーキがご飯の上に乗っかっていて、何と価格は「900円」なり。これはめちゃめちゃお得感がありますよね。だってヒレ肉ってスーパーで購入しても結構いいお値段するものね。

一切れ、持ち上げてみました。どうです、中はいい感じにミディアムレアな焼き加減で、とても柔らかいんです。また一口サイズにカットしてあるので、とても食べやすいんです。

またこちらのオリジナルステーキソースが絶品なんですよね!和洋風な味付けで、ソースにお肉の旨味が溶け込んでいます。ほんとこのソースだけ買って帰りたいくらい美味しいんですよね。こちらのお店初めての方でお肉好きな方は、ぜひぜひこの「牛ヒレステーキ丼」いって欲しいです!(^ρ^)!

そしてこちらの「オムライス」も頼んでみました。何度も通っているお店ですが、これまでオムライスは食べたことが無かったんです。オムライスの周りにはデミグラスソースがかかっています。そして上には綺麗な模様で王道のケチャップが。

中はこんな感じで、こちらも王道のケチャップ味のチキンライス。玉子にフワッと優しく包み込まれています。

一口食べてみましたよ。とても優しい味で、昔懐かしい感じのオムライス。ソースも濃すぎることもなく、ちゃんとオムライスの旨味を引き立てています。オムライス独特の酸味が効いていて、あっさり食べられる感じ。大人から子供まで、みんなが大好きな王道のオムライスに仕上がっています。

これまでも何度も通っているお店ですが、何を注文しても「しまった!」って思った事が一度もないんですよね。メニューは、料理からデザートまでかなり幅広いのに、ほんとどれも美味しいんです!

しかも価格もかなりお値打ち価格!店内も、数年前に改装したのですが、小洒落た雰囲気でいい感じ。Jazzやクラシックがバックに流れていて、ゆったりとくつろげる雰囲気です。

レストラン マノン」最高ですよ!(^_-)-☆

レストラン マノン

コメントは受け付けていません。