「牛ヒレステーキ、蟹サラダ、サーモンムニエル」など、お気に入りレストラン「マノン」で堪能〜!^^

こちらブログでも何度かご紹介しましたお気に入りのお店「レストラン マノン」にて、「牛ヒレステーキ、蟹サラダ、サーモンムニエル」など色々と頂いてきました!今回も期待を裏切らない素晴らしい料理でしたので、あらためてご紹介してみたいと思います。

地元、名古屋市北区にある「マノン」というレストラン。(名古屋市北区瑠璃光町2-6)外観は喫茶店風ですが、ちゃんとしたレストランでメニューも豊富、デザートコーナーもあり、ケーキやクッキーも色々揃っています。

↓前回ご紹介したブログはこちらから↓
「海老・牡蠣・ヒレ」など3種のフライをレストラン マノンで堪能してきました〜

お店の入り口はこんな感じ。お店の前には駐車スペースがあり、重ねて置けば「5,6台」の駐車が可能です。

店内は、こんなナチュラルでシックな雰囲気。天然木を使ったテーブルがお洒落。

まずはお決まりの麦酒で、かんぱーい!小皿がサービスで付くのも嬉しい!^^

お摘みとして「チキンスティック」を注文。カラッと揚がっていて、ジューシー。お摘みに程よいボリューム、麦酒が進む一品。

こちらは「蟹サラダ」。中程に見えるのが、蟹の身。もちろんカニカマではなくw、ちゃんとした蟹の身が入っています。野菜と合わせて食べると、これまた美味!

こちらはコース料理を注文した人の「前菜」。「むき海老、蟹、テリーヌ」とフランス料理店も顔負けの本格的な前菜。盛り付けもお洒落で、シェフのセンスの良さが感じられる一品。

こちらは「サーモンのムニエル、レモンバターソース」。上質で肉厚のサーモンを使ったムニエル。程よく脂がのっていて、またレモンバターソースの風味とサーモンとの愛称が抜群!

こちらが「牛ヒレステーキ」。牛ヒレ肉をソテーしたもの。食べやすく一口大にカットしてあります。お肉もとても柔らかく、脂身も少ないので、ペロリと食べきれてしまいます。

またこちらの「特性ソース」が絶品!和洋風な味付けで、濃いけれどもクドさはなく、淡白なヒレ肉の旨味を最大限に引き出してくれます。こちらのお肉を白ご飯にのせた「牛ヒレステーキ丼」というメニューも有名、こちらもとても美味しいです!

これまでも何度も通っているお店ですが、何を注文しても「しまった!」って思った事が一度もないんですよね。メニューは、料理からデザートまでかなり幅広いのに、ほんとどれも美味しいんです!

しかも価格もかなりお値打ち価格!店内も、数年前に改装したのですが、小洒落た雰囲気でいい感じ。Jazzやクラシックがバックに流れていて、ゆったりとくつろげる雰囲気です。

レストラン マノン」最高ですよ!(^_-)-☆

レストラン マノン

コメントは受け付けていません。