「ヘッドフォン TV用 Victor」テレビ専用ヘッドフォンを購入、こいつなかなか使える奴〜!(^_-)-☆

これまでTVで音を消したい時には通常のイヤフォンを使用していたんだけど、イヤフォンだと片耳なので音も悪いし、長時間だと耳も痛くなるのよね。ステレオやPC用に使用しているヘッドフォンは、コードが短いのでTV用には不向きだしw。でっ、TV専用のヘッドフォンが欲しいなーって思っていたのよね。

という時に最寄りの家電店「ケーズデンキ」でこちらの「ヘッドフォン TV用 Victor」を発見!「コード3.5m」もあってこれはいい、という事で購入してみましたよ。こんな感じのパッケージ。価格も「1.200円」とお手頃価格。

こちらパッケージから取り出したところ。シンプルな作り、とても軽いので頭に装着しても付けているのを忘れるくらい。それにコードが「3.5m」もあるのはいいよね!これだけあれば、余裕で離れて使用出来るし。

長さも左右調整可能。耳にあてがうタイプのヘッドフォンだけど、TVを見るにはこれで充分。音も意外と(失)良くて、低音もちゃんと響く。音楽番組でもこれなら大音量で見れるよ。

内側パットはこんな感じ。ソフトな感触で耳も痛くならない。イヤフォンだと長時間使用は、やはりキツイしね。

コードは「3.5m」と長め。長いとちょっと邪魔になるけど、TVで使用するにはこの位の長さはやはり必要かな。

こちらのヘッドフォンのもう1つの特徴が、折りたためるところ。毎日ヘッドフォンを使用する訳ではないので、こうして折りたたんで仕舞えるのは助かるよね。高級ヘッドフォンではないけれど、TV使用なら必要充分。

この価格でこの使用感、この音なら、文句ないです。

いい買い物が出来ました。(^ρ^)!♬