「Gavarny」最近お気にリのチョコレートは、ベルギー産のこれ!〜(^ρ^)!

チョコレートは大好物で、毎朝一つ二つ欠かさず食べているのですが、最近お気に入りのチョコがこれ「Gavarny」。いつもの馴染みのお店「KALDI」にて購入しました。「Made In BELGIUM」とあるので「ベルギー産」のチョコレートみたい。オランダの隣国、西ヨーロッパに位置する王国ですね。

ドーン!箱から取り出してみましたよ!海外のチョコは、ナッツやヌガーがたっぷり入っていたりと、日本人には甘すぎる物が多いんです。でもこちらのチョコレートは、生チョコな食感に、シンプルなカカオの風味、口溶けも硬すぎず柔らか過ぎず程良い感じで、とても食べやすい。一粒の大きさも一口大で程よく、珈琲などのお供にも持ってこいな感じ。

半分に割ってみると、こんな感じ。中に何か入っている訳ではないのですが、そのシンプルさが逆にカカオの風味を際立たせています。まさにチョコらしいチョコレート。ワインやウィスキーなどと合わせても、きっと美味しいかと思います。

一箱に結構な量が入っていて(200gとの記述あり)、それで価格も「450円程」(ウル覚えw)だったので、お得感もあると思います。オレンジ風味とかのバージョンもあったので、今度はそちらを試してみようかな。

チョコ好きな方、ベルギーチョコお薦めです!(^_-)-☆