「和三盆手巻ロールケーキ」香川県高松の人気スイーツを頂きました〜!(^_-)-☆

モンドセレクションにて2年連続で「最高金賞」を受賞した銘菓「和三盆手巻ロールケーキ」を頂いたので、ありがたくご賞味させて頂きました。(^_-)-☆

香川伝統の高級砂糖「和三盆糖」を使ったロールケーキ。1本1本手で巻き上げています。どうです、この上品な質感!頂いた時には、カットした状態だったのですが、それでもそのフワフワ感は全然損なわれていない感じ。和三盆糖ならではの色合いも素晴らしいです。

アップ気味でドーン!和三盆糖ならではのコクのある甘さと、上質なクリームが絶妙!甘すぎず、和菓子と洋菓子の和洋折衷な塩梅が最高です。

もう一枚別角度からも。生地もフワフワ、1本1本丁寧に手作りされている感触が、こちらにも伝わってきます。

こんな感じの「ご案内」も同封されていました。

菓子工房ルーブ」さんが販売されています。ロールケーキは大好きで、色んな所のを食べていますが、こちらの「和三盆手巻ロールケーキ」は、かなりの高得点!最近食べた中では、間違いなくトップクラスの美味しさでした。ホームページも開設されているみたい、通販もされているのね、これはまたポッチとしてしまいそうだ。(^=^;

大変美味しゅう御座いました。(^ρ^)

菓子工房ルーブ

コメントは受け付けていません。