[今週の気になる] TOKYO 2020「東京2020 オリンピック」ついに開催!これまで色々あったけれど、やっぱり選手たちの笑顔は素晴らしかった~

TOKYO 2020「東京2020 オリンピック」

(画像は東京2020オリンピックサイトより抜粋)

ついに1年の時を経て、7月23日、TOKYO 2020東京2020 オリンピックが開催されました。昨夜の開会式は、多くの方々がTVの前でその様子を見入っていたことでしょう。

コロナ禍ということもあり、これまで色々大変だったことかと思いますが(またこれからも)、オリンピックに出場する選手たちの姿を目の当たりにすると、その笑顔はやっぱり素晴らしく、この大変な中でもオリンピックを開催して良かった、という気分になります。

TOKYO 2020「東京2020 オリンピック」

東京2020オリンピック聖火リレーの最終ランナーは「大坂なおみ選手」ということで、こちらもビックリしましたが、一番感動したのが「長嶋茂雄さん、王貞治さん、松井秀喜さん」にて繋いだ聖火リレー

長嶋さんが一生懸命、一歩一歩歩きながら聖火リレーを託すその姿には、思わずグッときてしまいました。

自分の世代は、まさに王、長嶋が大活躍したON世代。日本のスポーツ界においても、王さん、長嶋さんの活躍なくしては、現在の姿はありえないでしょう。そしてこのコロナ禍で、長嶋さんが全国民に見せてくれたその勇姿は、多くの方々への大きな励みになったはず

賛否両論あったTOKYO 2020「東京2020 オリンピック」。今回、無観客ながらもこうして開催できた訳ですから、選手たちの勇姿を心に刻みながら、彼ら(彼女ら)を応援していきたいと思います。(^_^)v

TOKYO 2020「東京2020 オリンピック」

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。