[今週の気になる] 定額制音楽聴き放題サービス「Spotify」無料プランでもPCやタブレットで時間制限のない「無制限オンデマンド再生」ができるように~

定額制音楽聴き放題サービス「Spotify」

定額制音楽聴き放題サービス(サブスクリプション)は、今や自分の生活にとって欠かせない必須アイテム。月々一定額を課金をすることで、何千万曲という楽曲が聴き放題になる訳で、音楽好きな人からしたら今や生活に欠かせないサービスなのではないでしょうか。

そんな定額制音楽聴き放題サービスの中でも、世界中で利用者が多いのが「Spotify」。とある統計では、Amazonの「Prime Music」に次いで2番めの多さとか。Prime Musicは他のサービスも含んでいるので、単純に音楽サービスだけでは”SpotifyがNo.1″と言ってもいいのかも。

そんな「Spotify」ですが、これまでにも無料プランでもオンデマンド再生は「30日間15時間まで」無料で聴けたのですが、これが「PC、タブレット、ゲーム機で、時間制限なく、いつでも好きな曲を好きな順に聴ける」ようになったとのこと。

無料プランでも「無制限オンデマンド再生が可能」になったということで、広告は付きますが時間制限なしで利用が可能となります。

ただし「PC、タブレット、ゲーム機のみ」ということで「スマートフォン」「スマートスピーカー」などは、30日間で15時間の制限に達すると再生できなくなります。翌月制限がリセットされた際にまた利用できるようになるとのこと。

またスマホは広告付きシャッフル再生となり、1時間に6回まで曲をスキップ可能。

・Spotify 無料プラン(新)

無料プラン:無制限オンデマンド再生に対応(広告付きですが、時間制限なく、いつでも好きな曲を好きな順に聴ける)

対応デバイス:PC、タブレット、ゲーム機(スマートフォン、スマートスピーカーなどは無制限オンデマンド再生には未対応)

スポンサーリンク

定額制音楽聴き放題サービス「Spotify」

早速、Spotifyで試してみましたが、自分の場合(無料プラン)も先日まで制限がかかっていたのがなくなって、ちゃんと無制限オンデマンド再生に対応していました。

自分の場合、音楽サブスクは「YouTube Music」をメインとして使っているのですが、Spotifyは楽曲のレコメンドが優秀なので、色んな楽曲を探すという意味合いで度々利用していたんです。今回、無料プランに時間制限がなくなったことで、増々快適にSpotifyを活用できるように。

現在では定額制音楽聴き放題サービスも「最大曲数7000万曲」というレベルまで達しているみたいですし、今後も各社どんどん競争して頂いて、より良いサービスを利用者に届けて欲しいものですね。(^_^)v

Spotify

スポンサーリンク