[今週の気になる] 2020年秋のApple新製品発表会「Apple Event」は日本時間9月16日午前2時から開催予定!3ヶ月連続開催されるとの噂も~

2020年秋のApple新製品発表会「Apple Event」

毎年秋頃に開催されるApple新製品発表会Apple Event」。いつもこの時期の新製品発表会にて「新型iPhone」が発表されるので、例年注目が集まるイベントとなっています。

今年はコロナ禍ということもあり、新型iPhone(12仮)の発売が大幅に遅れるのでは?と言われていました。例年では9月中頃までには発表&予約販売が開始されているので、今年はやはり若干遅れている模様。

そんな中、先日Appleから、

Apple新製品発表会「Apple Event “Time Flies”」
日本時間9月16日午前2時から開催予定

とのアナウンスがありました。YouTubeでも視聴予約が出来るので、真夜中ではありますが、気になる方はリマインダー設定しておきましょう。

色んな有名リーカーの方々の予想が出回っていますが、今回の9月のイベントでは新型Apple Watch(Apple Watch Series 6)と新型iPadが発表10月に入ってから改めてiPhone 12(仮)が発表される、との予想が出ています。

さらにAppleシリコン搭載Macが11月に発表されるかも?という情報も。ということは3ヶ月連続でAppleイベントが開催される?ということでしょうか。

またその他にも9月のイベントで発表される可能性のある製品として、紛失防止タグの「AirTags」オーバーイヤーヘッドホンの「AirPods Studio」小型の「HomePod」などが噂されてるとか。

現時点では噂の域を出ませんが、ここ数年こうしたリーク情報の精度は結構高いので、Appleイベント3ヶ月連続開催という話も強ち間違っていないのかも。

今年は自分専用iPhoneをニューモデルに買い換える予定。iPhoneXから約3年使い続けてきましたが、バッテリーがそろそろ弱まってきている印象。充電をしていると時折異常に背面が熱くなったりして、そろそろバッテリーやばいかな?という感じ。

スマートフォンのバッテリー寿命は、約3年程とも言われているので、丁度よい買い替え時期とも言えるでしょう。今年は小型の「iPhone12(仮)」も登場するとの噂もあるので、色々と気になるところ。

まずは9月16日午前2時から開催予定の「Apple Event “Time Flies”」を楽しみにしましょうか。(^_^)v

Apple Event “Time Flies”

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。