真っ青な青空を思い出させる青い看板が目印の高級食パン「純生食パン工房 HARE / PAN」の純生食パンを味わってみた~

純生食パン工房 HARE / PAN

昨今は高級食パンブームで、色んなお店が様々な種類の食パンを販売してますね。そういう自分もパン大好きということもあり、これまでにも色んなお店の食パンを味わってきました。最近では見た目も愛らしくて、生地も美味しいこちらの食パン「ねこねこ食パン」がお気に入り。

水と緑の公園「オアシスパーク 河川環境楽園」にて、人気ベーカリー「NEKO NEKO SHOKUPAN」の「ねこねこ食パン(キャラメル・あずき)」を購入したので味わってみた~

そんな中、先日愛知県一宮市方面へと出かけた時に、青空を思い出させる青看板が目印の高級食パン「純生食パン工房 HARE / PAN」を発見、早速立ち寄ってみることに。まだ新しい店舗みたいで、次から次に車が駐車場へと入ってきます。ちょうどタイミングよく駐車できてラッキー。

スポンサーリンク

純生食パン工房 HARE / PAN

店内はこんな雰囲気。お持ち帰り専門の高級食パン専門店ということで、お持ち帰りのみの販売。(店内飲食はできません)定員さんもお一人で対応されていました。こちらの店舗は「一宮店 / 愛知県一宮市開明字郷東20-1 / 0586-82-8088」。愛知県だけでも既に15店舗も展開しているのですね。全国にも都市を中心に各地に支店があるみたい。

純生食パン工房 HARE / PAN

こちらが専用の手提げ袋。高級食パンのお店は専用の手提げ袋が付くところが多いのですが、そのまま手土産にもしやすいですし、見た目も愛らしくていい感じ。

純生食パン工房 HARE / PAN

中身の「純生食パン」1本(2斤)800円(税別)を取り出してみました。純生食パンの他に、食べ方や保存方法などを記したカタログが入っています。こうした細かい気遣いも嬉しいポイント。

純生食パン工房 HARE / PAN

袋から取り出してみました。食パン2斤分ということで、手に持つとずっしりとしています。このサイズ感で1本800円(税別)は、高級食パンとしてはお値打ちな方かも。

純生食パン工房 HARE / PAN

食べやすいサイズ1.5cm幅くらいにカットしていきましょう。パンの耳も生地もふわっふわ。カットする時に力を入れすぎると型崩れしてしまうので、なるべく手の力を抜いた状態で優しくカットするといいかも。

純生食パン工房 HARE / PAN

反対側から見るとこんな感じ。和食職人監修の焼きたて純生食パンということで、日本の食卓に合う純生食パンをひとつひとつ丁寧に焼き上げています。また卵は使用しておらず、HAREPANオリジナルのブレンド小麦を使用して作られているとのこと。

原材料は「小麦粉・乳等を主要原料とする食品・砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母等」卵は不使用なのでお子様やアレルギーのある方も安心して食べられます。

純生食パン工房 HARE / PAN

・「純生食パン」を味わってみる~まずはそのまま、ちぎって生で~

食パンというと通常はトースターで焼くのが普通ですが、こちらの純生食パンは「はじめの一口はそのままちぎてパン本来の味をお愉しみください」とのこと。ということでまずはそのまま生で頂くことに。

蜂蜜が配合されているだけあって、ふわふわの生地を噛みしめると自然な甘さが口の中に広がります。生地はもちろんのこと耳もふわふわなので、そのまま耳まで丸ごと美味しく頂けます。主張し過ぎることなく自然と溶け込んでくる優しい味わいで、日本の食卓に合う純生食パンというのも思わず納得。

純生食パン工房 HARE / PAN

・次はトースターで焼いて味わってみる~

お次はトースターで焼いて味わってみることに。まずはトースターにのせて、約3分焼いていきます。(トースターによって焼き時間は微調整して下さい)

純生食パン工房 HARE / PAN

約3分トースター焼いてから、バター(マーガリン)を表面に塗って完成。見た目もいい感じの焼色に仕上がりました。こちらの純生食パンは、ちょっと軽めの焼き加減の方がより美味しく頂けそう。

純生食パン工房 HARE / PAN

それでは一口頂きます。トースターで軽く焼くと、生地表面はパリッサクッ、中はふわっとしたままの食感が楽しめます。バターの風味を活かして食べたい場合には、軽く焼いて食べるのもまた楽しい。耳も柔らかいままなので、最後まで柔らかいまま美味しく頂けます。

・純生食パンの保存方法は?

▽すぐにお召し上がりの場合

常温(20~25度)での保存は、購入日から4日間とさせていただきます
直射日光、高温多湿をさけて常温(20~25度)で保存してください
ビニール袋内に水滴(水蒸気)が付いている場合には、拭き取ってから口をしばり保存してください

▽4日以上の保存が必要な場合

4日以上の保存は冷凍し、お早めにお召し上がりください
その場合、スライスして1枚ずつラップにくるんで冷凍するのがお勧め
自然解凍またはトーストしてお召し上がり下さい

とのこと。常温での保存は「購入日から4日間」とのことなので、冷凍保存なども適時対応しながら、最後まで美味しく頂きたいですね。

純生食パン工房 HARE / PAN」今回初めて頂いたのですが、絶妙な甘さが癖になる味わいで、とっても気に入りました。高級食パンの中ではお値段もお手頃な部類に入りますし、パッケージの見た目も愛らしいですし、また機会を見て購入したいと思います。(^_^)v

純生食パン工房 HARE / PAN

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。