[今週の気になる] 新クラウドゲームサービス「GeForce NOW」スタート!6月中の申し込みで、61日間無料でプレイできるみたい~またPS5の発表も~

クラウドゲームサービス「GeForce NOW」

AppleやGoogleなども、昨年辺りからクラウドゲームサービスを提供開始していますが、今回SoftBankが、NVIDIAのクラウドゲームサービス「GeForce NOW」の日本版をスタートさせました。

場所やデバイスは関係ないゲームプレイに自由を」とのコンセプトのもと、低スペックデバイスでも高性能なゲームを楽しめる仕様となっているとのこと。ゲームプレイ時に発生するデータ処理をサーバー側で行うため、通信環境さえあればスペックの低いパソコンやタブレット、Android端末でも高性能なゲームを楽しめるらしい。

スポンサーリンク

クラウドゲームサービス「GeForce NOW」

またデータはすべてクラウド上に保存されるため、自宅や外出先など、場所を選ばずにプレイできるのも嬉しい。ゲームのプレイ風景はNVIDIA Highlightsに自動で記録され、ビデオ共有サイトにアップロードすることも可能とのこと。

・システム要件~

macOS 10.10以降
Windows 7以降(64bitのみ)
Android 5.0以降を搭載したデバイス

・対応ゲームタイトル

ダークソウルシリーズやアサシンクリード、フォートナイトなど
400タイトル以上に及び、今後も追加予定

クラウドゲームサービス「GeForce NOW」

月額料金「1,800円(税抜)」にて有名処ゲームや400タイトル以上が遊び放題というのは、ゲーム好きな人にとってはなかなか魅力的。こうしたクラウドゲームサービスは、やはりタイトルの充実度が決め手なので、お気に入りのゲームがある方は一度試してみる価値はあるかと思います。

・サービス利用料金~

月額料金:1,800円(税抜)

本登録完了から14日間無料 ※1

※1 8月以降に本登録を完了された方が対象です。7月末までに本登録を完了された方には、最大61日間無料になるキャンペーンが適用されます。
※ ゲームタイトルは個別にデジタルストアで購入いただく必要があり有料コンテンツの場合、別途費用がかかります。

キャンペーン:

6月に本登録を完了された方は61日間、7月に本登録を完了された方は31日間、本登録完了日から利用料金が無料になります。

無料期間の間は料金は発生せず、いつでもキャンセルが可能。無料期間の終了後は上記月額料金がかかります。

クラウドゲームサービス「GeForce NOW」

新規会員登録はこちらから」というリンクをクリックすると、こちらの「新規仮登録」という画面になります。こちらにメールアドレスなど詳細を記入して送信します。

自分も試しに申し込んでみました。しばらくすると「申し込み完了のお知らせ」というメールが届きましたが、「現在、新規のお申し込みを多数いただいているため、本登録までお時間をいただいております。本登録の準備ができましたら、改めてご案内をいたします。」という内容の自動返信メールとなっていました。

現在、新規の申し込みが殺到しているみたい。「61日間無料」というのは大きいですから、ゲーム好きな方々が一気に申し込みされたのでしょう。とりあえず自分も仮登録はできたので、本登録メールをこのまま待ちたいと思います。

GeForce NOW

また以前から噂されていた「Play Station 5」の発表もありましたね。この映像を見ると、ほんと凄い映像で只々驚くばかり。今後、ゲーム業界も益々面白くなっていきそうです。(^_^)v

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。