[今週の気になる] あのSONYが「Play at Home(おうちで遊ぼう)」キャンペーンをスタート!5/5日まで「PS4」にて、2タイトルゲームを無料配信中~

SONY「Play at Home(おうちで遊ぼう)」「PS4」キャンペーン

新型コロナウィルスのせいで、世界中で外出自粛要請がなされています。経済にも大きな影響が出てきており、なかなか厳しい状況ではありますが、ここは皆で力を合わせてこの脅威を乗り切っていきたいところ。

ということで色んな企業が様々な取り組みを開始しているのですが、あのSONY ソニーが「Play at Home(おうちで遊ぼう)」キャンペーンをスタートさせました。

キャンペーン内容:「PS4」にてダウンロード可能な、2タイトルゲーム「アンチャーテッド・コレクション」「風ノ旅ビト(Journey)」を無料配信中。

キャンペーン期間:2020年4月15日(水)~5月5日(火)まで

こちらのキャンペーンは、ユーザーがPS Plusに加入している必要はなく、期間中に入手しておけば期間終了後もプレイすることが可能。ゲーム好きとしては、とっても嬉しいキャンペーン。

自分はといえば、遅ればせながら昨年お値打ちになった頃に「PS4」を入手したばかりなので、このキャンペーンは非常にありがたい。しかも「アンチャーテッド・コレクション」は人気ゲーム「アンチャーテッド」シリーズ1~3作目をまとめたもので、PS4用にリマスターされたものとなっています。

今更ながら最近かなり格安になっている「PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB」を購入してみた〜PS3で止まっていた自分にとってこの映像の美しさは驚愕!^^

スポンサーリンク

SONY「Play at Home(おうちで遊ぼう)」「PS4」キャンペーン

ということで早速「PS4」の「PlayStation Store」からダウンロードを試みることに。こちらのゲームは「Play at Home」として「人気コンテンツ」の中に入っています。

SONY「Play at Home(おうちで遊ぼう)」「PS4」キャンペーン

まずは「アンチャーテッド・コレクション」の方からダウンロード開始。それなりに容量があるので、時間がある程度ある時にダウンロードしましょう。また事前ハードディスクの容量チェックもお忘れなく。

続けて「風ノ旅ビト(Journey)」の方もダウンロードします。アンチャーテッドは知っているゲームでしたが、こちら風ノ旅ビトは知りませんでした。PS3ゲームみたいですが、良い機会なので遊んでみるとしますか。

アンチャーテッド・コレクション」序盤だけ少し遊んでみましたが、なかなかテンポも良くて、アクションあり謎解きありで、楽しいゲームに仕上がっています。シリーズ1~3作目が纏めて入っているので、これはしばらく楽しめそう。

今年はGW中も外出自粛要請が出ていますし、たまには家でゲーム三昧というのも良いかもしれませんね。(^_^)v

SONY PlayStation

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。