看護師さんを応援するサイト「ナースときどき女子」内にて、「武将たちに思いを馳せつつ…。看護師の休日に「城」はいかが?」特集記事として当方ブログをご紹介頂きました〜

ナースときどき女子 城

人生において生まれてから亡くなるまで、皆が必ずお世話になるのが病院。その中でも直接触れ合う機会が多いのが看護師の方々。そんな看護師の方々にとって役立つ情報を毎日配信しているのが、こちらのサイト「ナースときどき女子」。

仕事、勉強から恋愛、美容などのプライベートなことまで、ナースにとって役立つ情報を毎日配信しています。今回はその中にある「お出かけ」情報の特集記事として当方ブログもご紹介頂けることとなりました。

今回は「ナースときどき女子」内にある「お出かけ」カテゴリーにて、「武将たちに思いを馳せつつ…。看護師の休日に「城」はいかが?」という特集記事の一つとしてご紹介頂いています。

スポンサーリンク

ナースときどき女子 城

ブログ「funlike – ファンライク」を運営するkoorin(クーリン)さんは、岐阜県にある“美濃金山城跡”を訪れたそうですよ!こちらの記事「織田信長の右腕「森蘭丸」が城主であった「美濃金山城跡」を訪れてみた~」に城跡の遺構を散策している様子が綴られているので、織田信長や森蘭丸に興味がある方は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

という感じで、当方ブログを含め全部で7個のブログ記事が紹介されています。今回は「織田信長の右腕「森蘭丸」が城主であった「美濃金山城跡」を訪れてみた~」というコラムを中心にご紹介頂いているみたい。

岐阜県可児市まで散策に出かけた際に立ち寄ったのですが、それなりに険しい山道を登っていった先に国指定史跡になっている美濃金山城跡があります。城跡なので天守閣はありませんが、処々に破城の痕跡といわれている石垣が残っており、お城好きには堪らない歴史上価値のある貴重な遺跡が数多く残されています。

ナースときどき女子 城

その他にも7個ほどのブログが一緒にご紹介されていますが、どれも役に立ちそうな内容の記事ばかり。こうしたコンテンツをきっかけに、自分が知らなかった新しいブログを再発見できる、というのもまた特集記事の醍醐味の一つ。

こちらの方のブログは「【御城印集め】犬山城[国宝五城]と周辺の観光情報を紹介」ということで、当方地元愛知の名城「犬山城」について詳しくレポートされています。最近では「御城印集め」が人気とのことで、一度訪れたお城にも再度「御城印」を求めて訪れてみたくなりました。

ナースときどき女子 城

こちらが「ナースときどき女子」メインサイト。「ナースではたらき、女子で遊ぶ」というキャッチコピーの通り、仕事や勉強といった情報だけではなく、 プライベートも含め、ナースの皆さんの生活全体の質を向上させるようなメディアを目指しています。

看護師の方々を応援すべく、看護師関連の「ニュース」から「子育て」「病気」「グルメ」「旅(お出かけ)」情報など、色々なお役立ち情報が掲載されています。

ナースな女子の情報サイトということで「ナースで働き女子で遊ぶ」というタイトルもまたいいですね。日々忙しい看護師さんだからこそ、遊びもまた重要ということなのでしょう。

看護師の方はもちろんのこと、多くの方々にとって、有益で楽しめる情報が沢山詰まっているので、一度ご覧になってみるといいかもしれません。(^_-)-☆

ナースときどき女子 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。