2019年、今年購入したガジェットベストアイテムを振り返る〜2019年に大活躍した自己流ベスト5は?

2019年購入したガジェットベストアイテム

ほんと早いもので2019年今年も残すところ10日余り。今年は家族の病気入院などが重なり、例年以上にあっという間に過ぎ去ってしまった感じ。昨年の引っ越しを機会に古いものが新しいものへと切り替わり、色々と変化が大きい1年でした。

今年も色々なガジェットや便利アイテムを購入しては、こちらブログにてご紹介してきました。そんな色んなアイテムの中でも、自分にとってこれは便利で役に立った!というアイテム「2019年自己流ベスト5」をご紹介していきたいと思います。

今年は家族が新型iPhone「iPhone11」を購入したのですが、こちらは家族固有のアイテムということでランキングからは外しています。またサンプルとしてご提供頂いた商品などもランキングから外しておりますのでご了承下さい。


5位. スマートスピーカー「Echo Show 5」


5.5インチスクリーン付きスマートスピーカー「Echo Show 5」が我が家にやってきた~しばらく使ってみた感想は?参考になるYouTubeビデオなども~

まずは5位から発表ということで、スマートスピーカー「Echo Show 5」。これまでにもスマートスピーカーは「Amazon Echo」「Google Home」「LINE Clova WAVE」など何台か各部屋にて使用しているのですが、スクリーン付きスマートスピーカーは初体験。

使ってみるまでは液晶の必要性が余りわからなかったのですが、いつでもそこに画面がある、常に色んな情報を表示してくれる(時間・温度・ニュース・写真・タイマーなど)というのが、思っていたよりも便利で快適なことに気が付きました。今では日々の生活に欠かせない必須アイテムとなっています。

スポンサーリンク

2019年購入したガジェットベストアイテム

4位. Androidスマートフォン「HUAWEI P20 lite 5.84インチサクラピンク」


指紋&顔認証可能ながらコスパ最強な格安SIM端末「HUAWEI P20 lite 5.84インチサクラピンク」を購入してみた~開封の儀からファーストインプレッションまで~

現在自分がメインで使用しているスマートフォンは「iPhone X」なのですが、基本Wi-Fi運用をしている為(基本モバイル通信オフ)外でモバイル通信をする時のために、モバイルルーター代わりとしてAndroid端末も持ち歩いています。

以前使用していたスマートフォン「HUAWEI P10 lite」がなかり使えたので、その後継機が値打ちになった際に購入したのが「HUAWEI P20 lite 5.84インチサクラピンク」。

今年は米国との摩擦もあり、ファーウェイにとっては逆風が吹き荒れた1年となってしまいましたが、そういう事情を加味してもやはり「良いものは良い」ということでランクイン。

とにかくコスパ最強端末。指紋&顔認証可能だし、カメラはソニー製ということで、写真もかなり精度の高い綺麗な写真が撮れます。最近では当方ブログでも、3,4割がこの「HUAWEI P20 lite」を加工した写真を使っているのではないでしょうか。

2019年購入したガジェットベストアイテム

3位. Chromebook「Lenovo Chromebook S330 14.0型 HD液晶」


動作もサクサクで約10時間駆動可能なChromebook「Lenovo ChromebookS330 14.0型 HD液晶」を購入してみた~初めてのChromebookの使い勝手や如何に~

発売当時からずっと気になっていたPCがChromebook。そんな中、まだ今年2019年7月に発売になったばかりのChromebook「Lenovo Chromebook S330 14.0 HD液晶」が、かなりお買い得価格で販売されていたので購入してみることに。

初めてのChromebookということで、何よりも新しいガジェットを初体験しているという楽しさ&満足感が大きい。さらに想像していた以上にキビキビ動作することにびっくり。Androidアプリが使えるのも大きなメリット。

文書作成や調べもの、動画鑑賞とかならば、何ら問題なく使用できます。何よりもこの価格の安さを考えたならば、 Chromebook=最強コスパPC(ネット環境があれば)といってもいいのではないでしょうか。

2019年購入したガジェットベストアイテム

2位. 左右独立型ワイヤレスイヤホン「TaoTronics ワイヤレスイヤホン TT-BH053」


ワイヤレスイヤホン単体で最大6時間連続再生可能な「TaoTronics ワイヤレスイヤホン TT-BH053」を購入してみた~その使用感から音質まで~

Apple「AirPods」に代表される左右独立型完全ワイヤレスイヤホン。最近では「AirPods Pro」も発売され、こちらもまた大人気とか。自分も気にはなっているのですが、3万円台という価格にはちょっと気が引けてしまいます。

これまでにも幾つか左右独立型完全ワイヤレスイヤホンを持っていたのですが、なかなか心底気に入ったものには出会えなかったんです。そんな中「音質・使用感・価格」とバランスが良くてとても気に入ったのが、こちらTaoTronics ワイヤレスイヤホン TT-BH053

現在も日々愛用していますが、バッテリー保ちも良くて、遮断性も高く、音質も低中高音とバランスよく伸びのあるクリアな音で、とっても気に入っています。この価格帯のワイヤレスイヤホンでこれだけの音が聴けるのであれば、もう言うことなし。

2019年購入したガジェットベストアイテム

1位. 充電式ハンディクリーナー Shark EVOPOWER W20


スリムながらもハイパワー!3タイプのノズルが付いた「充電式ハンディクリーナー Shark EVOPOWER W20」を購入してみた~その使用感や如何に~

そして2019年堂々の第一位は、こちらの「充電式ハンディクリーナー Shark EVOPOWER W20」となりました。母親が先に購入して実家で使っていたのですが、それがとっても便利だったので後から自ら購入することに。

日々の生活で欠かせないのが毎日のお掃除。そんな中とっても便利なのが「ロボット掃除機」に代表される生活家電たち。我が家でも1年半ほど前からこちらのロボット掃除機が大活躍してくれています。

お手頃価格ながら評価の高いロボット掃除機「ILIFE V3s Pro ロボット掃除機 ホワイト」を購入してみた~使い勝手や如何に!^^

こちらのロボット掃除機もとっても便利なのですが、唯一の欠点が床以外は掃除が難しいところ。その点こちらハンディークリーナーならば片手操作ができるので、エアコンフィルター掃除から家具の隙間まで、ロボット掃除機では掃除が難しいところも難なく綺麗にすることができます。

コンパクトサイズながらのハイパワー。スキマ時間に掃除ができて、片付けの手間もなし。日々忙しい方にこそ活用して欲しい、そんなリアルお役立ち家電ということで、今年のベストガジェットNo.1とさせて頂きました。

2019年もいろんなアイテムを購入してきましたが、毎年思いもよらないような素晴らしいガジェット類や便利なアイテムが登場してきますね。来年2020年もまたきっと驚くような素晴らしいモノ達と出会えることでしょう。どんな素晴らしいガジェット、アイテム達と出会えるのか、今からとても楽しみです。(^_-)-☆

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。