お気に入り回転寿司「廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)」にて、ネタや種類の充実ぶりが素晴らしい「お持ち帰り寿司」を注文してみた〜

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)

最近大のお気に入りなのが、回転寿司店「廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)」。愛知や岐阜の国道添いなどを中心に店舗を広げています。本社が名古屋市緑区にある「株式会社 コムライン」という会社が運営元。

これまでは郊外中心の店舗展開でしたが、最近では「ららぽーと名古屋みなとアクルス店」「イオンモール岡崎店」「イオンモール東浦店」などのショッピングモールにも新店舗を展開しています。

これまでにも何度か食べに行ったことがあるのですが、どのネタも新鮮でシャリも美味しくて、回転寿司店とは思えないレベルの美味しいお寿司を提供してくれます。

市場直送新鮮ネタが評判の回転寿司「廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)」にて、特選まぐろなど厚盛りネタを満喫〜

こちらは「一宮木曽川店」。お店の造りも新しくて綺麗。駐車場も広くていい感じ。

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)

店内はこんな感じ。回転寿司なのでお寿司も廻っていますが、机に置いてあるタブレットで注文する方がほとんど。注文の品は定員さんが直接手渡しで運んでくれます。この日は休日のランチ時ということもあって、すでに満席状態。

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)

今回は家族皆で食べるように、魚魚丸の「お持ち帰り寿司」を事前予約注文。今年のお正月には注文電話が遅かったこともあり電話予約ができなかったので、今回は予定の一ヶ月近く前に電話予約注文することに。

こちらが魚魚丸のサイト。「お持ち帰り」ページにて詳細を見ることができます。こちら魚魚丸はお持ち帰り寿司の種類も豊富で、一人前からでも注文可能。大皿だけではなく、一人前から好みの寿司を注文できるのはありがたい。

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)

上部にある「一人前・巻き寿司はこちら(画像が表示されます)」というリンクをクリックすると、一人前ずつに小分けされたお寿司が出てきます。こちらだと握り寿司から巻き寿司、まぐろだけなど、個別のバリエーションで好みのお寿司を選べるので願ったり叶ったり。

注文は一番下に記載してある各店舗への電話注文となります。あくまでもお持ち帰り寿司ということで、宅配サービスは行っていません。予約した日時にあわせて、自分で取りに行く必要があります。

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)

こちらが「横綱(1本穴子)」1,980円。ちょっとお値段が張りましたが、せっかくなので一番豪華そうなものも一皿注文してみることに。握りの盛り合わせですが、大きな穴子が1本丸々入っていて、甘ダレも別袋で付いています。他にも大ぶりの海老や雲丹、いくら、数の子なども。横綱の名前に相応しい一皿になっています。

特に素晴らしかったのが、焼き穴子。ふんわりとろっな穴子の旨味が感じられ、あっという間に口の中でとろけます。100円均一回転寿司で食べる穴子は、正直いって御世辞にも美味しいとは言い難いのですが、それに較べるとやはりここのは別格。海老も身がプリップリで食べ応え十分。

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)

こちらが「まぐろ贅沢ずくし」950円。名前の通り、良質なまぐろ中心のお皿。まぐろ握りから軍艦、巻き寿司まで、まぐろ大好きな方にはもってこいな一皿。もう見ただけで美味しいのが分かる照り具合。

ネタも大きくて食べごたえがあります。まぐろの旨味と甘味が感じられ、シャリとのバランスも素晴らしい。お持ち帰り寿司でこういうのが食べられるのは、ほんと嬉しい限り。

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)

こちらが「エビ玉助六」540円。助六とエビ、玉子が一緒にセットになっています。握りは食べたけどなんかちょっと物足りない、という時に嬉しい一皿。ここ魚魚丸は玉子もとっても美味しいので、玉子好きな人にもお勧めしたい一皿。

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)

こちらが「サラダいなり」480円。サラダ巻きといなりが一緒になって480円は安い。サラダ巻きもしっかりと具材が入っていて、食べごたえがあります。魚魚丸はシャリが美味しいので、定番の巻きすしや稲荷も間違いない美味しさ。

今回は魚魚丸のお持ち帰り寿司を注文してみましたが、家でも気軽に好みのお寿司を味わえるのはいいですね。「まぐろ贅沢ずくし」があるのも嬉しい。また大皿にも入っていない「1本穴子」が、家でも食べられるというのも最高。

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)」今のところはまだ「愛知・岐阜」のみの出店みたい。最近ではショッピングモールにも新店舗を展開しているみたいなので、東海地区に来られた際には是非探してみて下さいね。(^_-)-☆

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。