Apple Watch 替えバンド「ミラネーゼループ コンパチブル Apple Watch バンド(38mm/40mm シルバー)」シックで上品なシルバーステンレス製留め金バンドを購入してみた〜

ミラネーゼループ コンパチブル Apple Watch バンド(38mm/40mm シルバー)

Apple Watch Series 3 Nike+」が我が家にやってきてから2年近く、すっかり手元にも馴染んで日々快適に使用中。先日新しい「Apple Watch Series 5」も発売開始されましたね。そちらも魅力的ではあるのですが、Series 3もまだまだ現役で使用できるので、しばらくはこちちを使い倒していくつもり。

Apple Watch Series 3 Nike+ が我が家にやってきた!開封の儀からその後の使用感まで〜

ということで日々愛用しているApple Watchですが、毎日身につけるものだけに季節によって気分転換もしてみたいということで替えバンドを探してみることに。

ステンレスタイプの変えバンドは「BRG ミラネーゼループ コンパチブル Apple Watchバンド(38mm/40mm ブラック)」を持っているのですが、シルバーも良さげだったので今回はこちらの「ミラネーゼループ コンパチブル Apple Watch バンド(38mm/40mm シルバー)」を購入してみました。

Apple Watch 替えバンド「BRG ミラネーゼループ コンパチブル Apple Watchバンド(38mm/40mm ブラック)」シックで上品なステンレス製留め金バンドを購入してみた〜

こんな感じのシンプルなパッケージで到着。

ベルトを取り出してみるとこんな感じ。カラーは「シルバー」を選択。本体カラーはブラックですが、ブラック&シルバーも意外といいかもということで。他にも「ブラック、カラフル、ゴールド、ローズゴールド」などもあるみたい。「apple watch series/4/3/2/1、38mm/40mm」に対応。ベルト重量「33g」見た目よりも軽い印象。ステンレス素材なので、チープな感じは全くなく上品な雰囲気

裏面はこんな感じ。ベルト接合部分(ラグ)凹凸の真ん中がシルバーになってる方が内側となります。

ベルト接合部分(ラグ)はこんな感じ。こちらの接合部をApple Watchの左右に取り付けるだけ。凹凸が3つとも黒いのが表側、裏面真ん中がシルバーになってる方が内側となります。

こちらが先端のマグネット部分表面。(保護ビニール付)かなり強力な磁石になっていて、好みの場所で簡単に固定することが可能。フィットサイズは「155mm〜250mm」となっています。かなり手首が太い(細い)方でなければ、まず大丈夫でしょう。

こちらが裏面のマグネット部分。若干最初から擦り傷があるのが気になりますが、こちらは裏面になりますし価格を考えたら仕方ないところかも。ベルト部分は綺麗でしっかりと作り込まれている印象。

Apple Watch Series 3 Nike+と並べてみるとこんな感じ。本体を含めたベルトサイズは、ほぼ同じ。


・ミラネーゼループベルトをApple Watchに取り付けてみる〜


まずはApple Watch Series 3 Nike+のベルトを外します。ベルトサイドのボタン(赤丸)を押しながら、ベルトをスライドさせてやるだけ。ビックリするくらい簡単に取り外せます。

次にミラネーゼループベルトの裏面側(真ん中シルバー)をApple Watchの裏面サイドから滑り込ませてやるだけでOK。反対側も同様に設置してやります。

Apple Watchの素晴らしいところは、ベルト交換が超絶簡単というところ。通常の時計とは異なりベルト交換専用道具も必要ないので、簡単に色んなベルトを交換して楽しむことができます。この辺りはさすがデザイン秀逸なAppleらしいところ。

ミラネーゼループベルトを取り付けるとこんな感じ。Apple Watchブラックケースにシルバーの組み合わせも、逆に新鮮な感じでいいですね。よりシックで上品な雰囲気になりました。

裏側から見るとこんな感じ。ベルトの調節もマグネットで一発OK。

通常はこんな感じで寝かせて置いておけます。バンドはステンレス製で細かい網目があるので、バンドを研磨しないリントフリーな布で拭き取ってやると良いとのこと。水に直接浸すのはNG、錆や色あせなどの原因に繋がります。


・ミラネーゼループベルトを取り付けたApple Watchを腕に装着してみる〜


腕に装着するとこんな感じ。Nike+スポーツベルトの時とは雰囲気が異なっていい感じ。汗に強いスポーツベルトは夏向きなので、秋冬はこちらのミラネーゼループベルトに付け替えて気分転換。

裏面から見るとこんな感じ。自分の腕周りサイズは「16cm弱」。程良い感じに装着できました。マグネットが強力なのも安心感があっていい感じ。

サイドから見るとこんな感じ。ベルトはステンレス製ですが、全体が薄い作りなので思っていたより重さも気になりません。

Apple Watch 替えバンド「ミラネーゼループ コンパチブル Apple Watch バンド(38mm/40mm シルバー)」価格も千円程とお値打ちながらも、なかなかしっかりとした作りで気に入りました。

汗をかく夏場には向いていませんが、秋冬にちょっとお洒落をして出かけるには、上品で合わせやすくて丁度よいかも。たまにブラックタイプと付け替えて変化を楽しむのもいい。Apple Watch共々、これからどしどし活用していきたいと思います。(^_-)-☆

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。