男女兼用のシンプルなキャップ「NEW HATTAN(ニューハッタン)コットンツイルキャップ」を購入してみた〜浅めのキャップに丸いツバのバランスがいい感じ〜

NEW HATTAN(ニューハッタン)コットンツイルキャップ

皆さん、帽子やキャップなどを普段から身に着けていますか?自分はといえば、暑い夏には日除けに麦わら帽子風な帽子を使用、真冬にはニット帽なども愛用しています。とくに自転車に乗る時には(街乗り)帽子があると日除けや風除けになってくれて助かるんです。

野球帽的なキャップもいくつか持ってはいるのですが、サイズや形などなかなか気に入ったものがなかったんですよね。そんな折、たまたま見つけて気に入ったのがこちらのキャップ「NEW HATTAN(ニューハッタン)コットンツイルキャップ」。

男女兼用のシンプルなキャップで、カラーもブラックとシンプル。デザインも浅めのキャップに丸いツバということで、気軽にかぶれそうだったので購入してみることに。1,000円前後で購入できる価格のお値打ち感も見逃せないところ。

こんな感じのパッケージで到着。ちゃんとビニール包装されており、緩衝材も一緒に入っています。

スポンサーリンク

NEW HATTAN(ニューハッタン)コットンツイルキャップ」を取り出してみるとこんな感じ。カラーはシンプルにブラックを選択。その他にも色んなカラーが揃っていて、全15種類から選べるみたい。材質は「COTTON 100%」。男女兼用フリーサイズ。後ろ側のアジャスターでサイズ調整も可能なので、通常M/Lサイズの方ならば、まず対応可能だと思います。

後ろ側から見るとこんな感じ。とってもシンプルな作りですが、だからこそ誰にでも似合うキャップに仕上がっています。キャップのクラウン(頭にかぶる部分)が浅めなので、頭でっかちにならないのもいい。

こちらが後ろのバックル風アジャスター調整部分。ベルトバックルのように、簡単に左右微調整が可能。結構サイズ幅があるので、こちらのアジャスターで調整してやれば、男女兼用でも利用可能。穴で調整するタイプは好みではないので(安っぽい感じがして)、こうしたバックルタイプは見た目も高級感があっていいですね。

こちらが裏側から見たところ。全体の縫い目もしっかりとした作り。頭のクラウン部分は柔らかい生地素材を使用し、丸いツバ(バイザー)は程よい固さに仕上がっています。ツバの部分が綺麗な丸みを帯びているので、頭にあわせても違和感なく合わせることができます。

こちらがNEW HATTAN(ニューハッタン)サイトから抜粋したビデオ映像。こちらのビデオ映像を見てもらえれば、どんな雰囲気なのかよりリアルにお判り頂けるかと思います。色んなシチュエーションが絵描かれているのも判りやすくていいですね。

NEW HATTAN(ニューハッタン)コットンツイルキャップ」価格もお値打ちながら、作りもしっかりとしていて、デザインもシンプルで合わせやすくて気に入りました。ちょっとしたお出かけや自転車での移動時に愛用していきたいと思います。(^_^)v

NEW HATTAN(ニューハッタン)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。