子供から大人まで自然とグルメを堪能できる自然公園「DENPARK 安城産業文化公園デンパーク」を訪れてみた〜子供達もジャブジャブ池で大はしゃぎ!自然に癒やされた一日〜

DENPARK 安城産業文化公園デンパーク

ここ愛知県にも様々な公園やテーマパークがありますが、その中でも気軽に訪れることができて大人から子供まで大人気なのが、愛知県安城市にある自然とグルメを堪能できる自然公園「DENPARK 安城産業文化公園デンパーク」です。

10年近く前に一度訪れたことがあるのですが、その時にはしっかりと見て回れなかったので、今回久しぶりに訪れてみることに。こちらデンパークのお隣には「道の駅デンパーク安城」もあって、こちらも含めて人気の観光スポットになっています。

安城市はかつて「日本のデンマーク」といわれたほど農業が盛んなところ。安城の食材を活かした料理や地ビールなども楽しめるということで、かなり久しぶりの再訪にワクワクが止まりません。地元名古屋から国道を通っても、1時ちょっとで行けるという立地の良さもいい。

ということで前回からの続き、デンパーク公園内散策へと参りましょう。

子供から大人まで自然とグルメを堪能できる自然公園「DENPARK 安城産業文化公園デンパーク」を訪れてみた〜園内循環バス”メルヘン号”や地ビールレストランを満喫〜

所々にこんな感じに花々を活かした写真撮影スポットがあります。こちらもキャラクターみたいで愛らしい。

スポンサーリンク

アップで見ると、こんな感じにオレンジが鮮やかな花々で作られています。

こちらが色んな体験講座が受けられる「クラブハウス」。事前予約をしておくことで「手作りソーセージ体験」「花・ガーデニング講座」「写真講座」などが受けられます。お子さんのいるご家族は、家族でこうした講座を受けてみるのも楽しいかも。

こちらは愛らしいピンクのバラ。バラの季節ではありますせんが、こんな感じに花開いているバラに出会えて嬉しい。

こちらが農場レストラン「花車」。地産地活ビュッフェレストランということで、地元の食材をふんだんに使った地産地活ビュッフェで、80分間食べ放題とのこと。気候の良い時期は屋外席でのBBQもおすすめとか。

ランチタイム AM11:00~PM16:30(受付終了PM3:00)営業。【ビュッフェコース】大人(1,580円)小学生(980円)幼児(750円)という価格設定も嬉しい。

公園内にはこんな感じの立派な木々も沢山植えられています。この日はまだ暑かったのですが、木々の木陰に入るだけで涼しく感じられて、森林浴気分を味わえます。

芝生の上には自由に使える「ハンモック」が至るところにあって、子供たちも楽しそうにはしゃいでいます。これからの季節(秋)、このハンモックの上で寝っ転がったら気持ちよさそう。

パープルカラーの小さくて愛らしい花々も。

すすきでしょうか?風にゆらゆら揺られていい雰囲気。かなり大きくて見応えも十分。

緑の芝生と木々そして青空。こうして眺めているだけで、何者にも代えがたい自然の癒やしを与えてくれます。

池の中には、大きな蓮の葉がいっぱい。全体が蓮の葉で覆われていて、池の水が見えないくらい。

こちらが「ジャブジャブ池」。2019年3月16日にリニューアルオープンしたこともあり、暑かったこの日も子供たちで大賑わい。日陰の休憩スペースや足洗い場などが新設され、子供たちも快適に水遊びできるスペースになっています。

ジャブジャブ池のすぐ横にはテントや芝生もあるので、大人もそこで休憩しながら子供たちの姿を見届けることができます。沢山の親子連れの方々が、とっても楽しそうに水遊びをしていました。水深がとっても浅いので(大人の足首くらい)小さいお子さんでも安心して水遊びができます。子供たちにとって、暑い時期に訪れるには最高の遊び場ですね。

こんな愛らしい牛を象った花のモニュメントも。色合いといい上手に作られていますねー。

こちらが「わくわく恐竜館」入場無料。開催期間「2019年7月13日(土)~11月4日(日)」。自分も子供の頃には恐竜大好きっ子だったことを思い出しました。

ティラノザウルスの骨組みなども飾られています。なかなかの大迫力。

頭の角が迫力あるトリケラトプス。こちらもなかなかの大迫力。なかなかこうした迫力のある恐竜の化石を間近で見る機会は少ないので、大人も思わず見入ってしまうほど。

こちらがVR体験ができるマシーン。1回500円。親子連れの方が体験されていましたが、思わず声が出てしまうくらいで、迫力満点といった感じでした。

デンパーク公園散策も満喫できたので、そろそろ入り口まで戻りつつ、お土産などを見ながら軽くソーセージでも頂くことにしましょう。

↓続きはこちらから↓

子供から大人まで自然とグルメを堪能できる自然公園「DENPARK 安城産業文化公園デンパーク」を訪れてみた〜安城ソーセージや大道芸パフォーマンスを満喫〜

DENPARK 安城産業文化公園デンパーク

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。