[今週の気になる] ついにiPhone11シリーズ発売開始!2年毎の買い替え年にあたる今年、結局今回はどうしたのか?雑感など〜

iPhone11シリーズ発売開始

(画像はAppleサイトより抜粋)

ついにガジェット好きにとっての毎年秋のお祭り、新型iPhone「iPhone11」「iPhone11 Pro」「iPhone11 Max」が、9/20日(金)に発売になりましたね。今年もApple Storeに並んだ方もみえたみたいですが、オンラインストアでの予約制が当たり前になってからは、以前ほどの大行列は見かけなくなりました。

前回の[今週の気になる]コラムでも軽くiPhone11シリーズについての感想を書いたのですが、今回2年毎の買い替え年にあたることもあり、事前予約については正直悩みました。現在自分のメインスマホは「iPhoneX」なのですが、正直いってまだまだ全然余裕で使える感じなんですよね。これといって大きな不満も無かったりしますし。(しいていえばFace ID+指紋認証が欲しいくらい)

iPhoneXの順当な後継機といえば「iPhone11 Pro」になる訳ですが、カラーはいいのですが、どうにもデザインがしっくりこない印象のまま。(実機もまだ見ていないので)しかも来年の12(仮)シリーズには5Gが来るかもしれない、という噂まである訳で、なかなかに悩ましいところ。

ということで、結局今回はどうしたのか?ということで、その結果がこちら。

iPhone11 パープル 64GB

はい、「iPhone11 パープル 64G」到着という運びになりました。とはいっても、こちらは自分のではなくて、家族専用のiPhone。今回、iPhone8からiPhone11への買い替えとなります。iPhoneXからだと余り大きな変化を感じられませんが、iPhone8からだと色んな意味でその変化も大きいはず。液晶サイズとか二眼レンズとか、そのメリットも大きいのではないでしょうか。

ちょっと悩んでいたこともあり、予約開始日翌日(14日)に予約をしたのですが、それでも発売日20日にちゃんと到着しました。そういった意味でも今回はじっくりと選んでから購入しよう(実機を見てから)という人が多かったのかも。

まだ開封もしていませんが、バックアップをとったり準備をしながら、徐々に移行作業をしていこうと思っています。また移行が完了したら、こちらでもご紹介しますね。(^_^)v

Apple

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。