[今週の気になる] 今秋登場と噂されるゲーム遊び放題サービス「Apple Arcade」月額料金4.99ドル(約530円)程になるかも〜

ゲーム遊び放題サービス「Apple Arcade」

(画像はApple Arcadeサイトより抜粋)

今年の「Apple Special Event 2019」はソフトウェア(オンラインサービス)を中心とした発表が多かった印象がありますが、その中でも特に気になったのが新ゲームサービス「Apple Arcade」。

Googleもゲームストリーミングサービス事業への参入を発表しましたが(Google Stadia)、Appleの方が一足先に新しいゲームサービスをスタートさせる模様。

Arcade専用サイトにも「この秋、登場」と記載されているので、秋から始まるのは間違いないかと思うのですが、この度一番気になる点でもあった「月額料金」についての情報があったみたい。

ネットメディア9to5Macによると、Appleは同サービスを「月額料金4.99ドル(約530円)」で提供する可能性が高いと報じています。

Apple Arcadeのスタート時点で100を超えるタイトルが揃えられると発表されていますし、このタイトル全てが月額料金4.99ドル(約530円)で遊べるのならば、ゲーム好きな人にとっては堪らないサービスになりそう。

また「家族で契約を共有」できるのも魅力の一つ。一つの契約で家族として登録された6つのApple IDまで利用できるので、ファミリー契約で追加料金が発生することもありません。

またAppleArcadeは専用のアプリは登場せず、アーケードはアプリストアの下にタブの一つとして追加されます。またダウンロードしてオフラインでもプレイすることも可能ということで、オフラインでも利用可能になります。

色んな場所で色んなAppleデバイスを通して遊ぶことができるので、iPhone、iPad、Mac、Apple TVなど環境に合わせてデバイスを選ぶことが可能。またゲームをデバイス毎に引き継ぐことも可能なので、自宅のみならず外出先や宿泊先などでも遊べるようになるみたい。

月額料金の課金が始まる前には「1カ月間の無料トライアル期間」が設定される見通しということで、これは本当に楽しみ。まずは1カ月間の無料トライアルを試してみて、その後契約を続けるか止めるか判断することができます。

今秋登場予定のゲーム遊び放題サービス「Apple Arcade」。今から正式サービスのスタートが待ち遠しくて堪りません。(^_^)v

Apple Arcade

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。